見出し画像

Q.夫が「ハミガキさんが眠たいからバイバイしようね」などと幼稚な嘘を言うのですか…

Q.
我が子に対しては「いろんなことを理解できる賢い生き物だ」という文を見て質問です! 

旦那がもうすぐ2歳になる子どもに、子どもから物を預かりたい時や、その行動を止めさせたいとき、「ハミガキさんが眠たいからバイバイしようね」「テレビさん痛い痛いって言ってるよ、たたくのやめようね」などと言います。 気持ちはわかるんだけど、なんか子供だましっぽいなぁ、幼稚な嘘だなぁと思っています。 けど、子どもにとっては別にどうってことないのかな、これで伝わるのかなと思う気持ちもあり、、違和感を覚えるけどなんとも言えません。 ちなみに子どもはハミガキに布団かけてバイバイしたり、テレビたたくのやめたりはします。 美咲ちゃんはどう思いますか?

ここから先は

837字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。