「母子ともに苦痛なく、苦労せず、笑顔で卒乳をしたい!」【そんな私の卒乳レポート①】

卒乳をしてから約1ヶ月が経ちました!


ということで今日は

私の卒乳論および、私たち親子の卒乳レポートを

書いていこうと思います!

※自然と卒乳したわけではなく、こちらの働きかけで断乳するような形で卒業したから「卒乳っていうより断乳かな?」とも思うのだけど、雰囲気的に卒業感があったし、卒乳という響きが似合うようなステップだったから、卒乳という言葉を使って話を進めていくね!でも、基本的にはどちらの意味も含んでる!


ちなみに、

「こうすれば、いつでも誰でも、うまくいくよ!」という

ハウツーとかマニュアルではなくて

あくまで持論と体験記なので

「私は卒乳に対してこういう考えを持っていて、その上で、私たち親子はこういうステップで卒乳にトライしたよ!」

という一例のお話になります。

もちろん参考にできる部分はあるだろうし

そうなるように書いていくつもりだけど

ザ・ハウツーっていうタイプの記事ではないから

そこはよろしくどうぞ!


今回、私たち親子は

「息子、3歳0ヶ月での卒乳トライ」となったのだけど

この息子の年齢(というか発達具合)は

卒乳をスムーズに成功させる上で

欠かせない要素だったので

1歳とかで卒乳にトライする場合は

まただいぶ事情が変わってくると思います!


ではでは本題に入っていくね!

ここから先は

2,507字
この記事のみ ¥ 1,200

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。