みんなにお願いがあります!!

いよいよ本日より!

8月23日のイベントの参加申込みがスタートです!

ということで

購読者の皆さま、ぜひぜひ会いに来てね!

私にとって、このマガジン発売以来の、2年半越しの、

"読んでくれている人に会えるチャンス"だから

80人MAXの読者さんに会えたら嬉しい!!!

ああ、この人が読んでくれてるんだ、

って思いたい!

どんな人が読んでくれているのか知りたい!

私、あなたに、めっちゃ興味あるから!!!

よろしく!


さてさて、そんな今日は、

イベントに向けて1つのお願いがあります!


今のところ、

今回のトークショーは3部構成で考えていて

❶とにかく「ありがとう」を伝える、というパート(今までのこと)
❷これからのことを話す、というパート
❸完全ノープランのフリートーク!【生・一問一答 & 相談コーナー】

っていう

大きくはその3つを予定している。


で、❶・❷も

テーマは決まってるけど台本があるわけではないから

どのくらいの尺になるかが自分でも全く分からなくて

ただ過去のイベントを振り返ると

感謝の気持ちを語り始めたら気づいたら小一時間経ってた、

なんてことは

わりとよくあることだったから

もしかしたら❶と❷だけで

タイムオーバーになる可能性もなきにしもあらずなのだけど

ただ、これもまた過去を振り返ると

伝えたいことがシンプルすぎて

2分くらいで言いたいことを言い終えてしまう時もあったりするから

すっごい早く❶と❷は終わって

ほとんどが❸になるっていう可能性もあるから

そうなった場合に備えて

参加する皆様は

なるべく沢山の質問・相談を

心に携えて来てくれると

イベントが盛り上がるからすごく助かる!!!


で、さらに

これはイベントに来る来ないは関係なくて

全ての読者様に対してのお願いになるのだけど


❸のコーナーは

基本的には当日の参加者の人に

「質問・相談がある人いますか?!ぜひ!」

という形で

その場で募って、挙手してもらって、

生のやり取りをしたい、とは思っているのだけど


人前で悩みや質問を発表するのって

けっこうハードルが高いし

注目を浴びるのが苦手な人もいるだろうし

私と話すこと自体が緊張すぎて無理な人もいるかもしれないし

こんな場で挙手をするのは気まずい・・・って

そう思う方が普通な気がするし(私なら挙手できない。笑)

もしも全員がそう思った場合に

その場では全く質問や相談が出ない可能性もあると思ってて

そうするとイベントを早めに終了することになるんだけど

せっかく私も皆も時間をとってそこに集まってて

まだ会場だって使えるのに

ネタ切れなんて理由で早めに終わるのは

もったいないし寂しいなと思うから


もしも会場で挙手がなかった場合に備えて!

当日に答えてほしいことがあれば

ここのコメント欄に是非とも書き込んでほしい!

質問や、相談(軽めな!込み入ってる内容だと、やり取りしないと必要な情報が把握できなくて答えられないから。当日の挙手なら込み入っててもOK)を!

当日くる人でも、これない人でも!

もしかしたらカメラを回して動画にして公開するかもしれないから
(どちらにせよ映るのは私だけだから、参加者の皆様はご安心を!)

参加できない人も全くの無関係ではないと思って

もしかしたら答えてもらえるかも、答えてるところ観れるかも、

と思いながら是非。

(とはいえカメラは確定事項じゃないから、手配が間に合わない可能性もかなり高いから、期待させるだけになってしまったらごめんね・・・!)


でも

一番は当日に会場で挙手をするパターンで

その方がやり取りしながら答えられるから

よりジャストでベストな回答ができるよ!

だから、まずは挙手の人が最優先で答える。

でも、挙手が気まずい気持ちはわかるから、

挙手はできそうにないという人は

是非この記事のコメント欄に書いておいてね!

挙手の人が少なかったら当日会場で答えるからね!


ということで

何卒よろしくお願いします・・・!

確実なネタがないのは不安だから

ひとまずここのコメント欄には多めにコメントがもらえると

私は安心してイベントに臨める・・・!


ここから先は

0字
1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。