見出し画像

バレンタイン。おもろすぎる息子たち。

まず長男よ。バレンタイン当日の朝だけ、急にドライヤーかけたってワンチャンないから。早起きしていつもより早く家を出たって、待ち伏せとかされてないから。あなたのピークは小4で終わったの。過去の栄光に縋るのはおよし。

クールな次男はいつも通り小学校へ。同級生から告白されたことはあっても、チョコをもらった経験は未だ無し。

そして同じく小学生の末っ子三男は、早くも戦線離脱。遠足、旅行、誕生日、バレンタイン…行事ごとには見事に熱を出す爆弾タイプ。

学校でもらえなくても、放課後に期待するメンズたち

末っ子が休みのため、久々平日休みの母。まず帰って来た次男に誰と遊びに行くのと声をかける。いつもはすぐ答えてくれるのに「まだ決めてない。でも遊びに行く」と。
 これはもしや女子と約束してるのか?はたまた自分からチョコをくれそうな子のところに押しかけるのか?と考察する私。母も母で、昔は学校にチョコ持ってくる子いたけど、今は居ないよね。夕方もらって帰ってくるかなと、毎年少し期待をしている。

長男帰宅。中学生が中学校でもらえなかったらもうもらえないんじゃない?と思いつつ一張羅のパーカーに着替え「遊びに行ってくる」と出かける長男を見送る。笑
 いつも遊びに行かないじゃんというツッコミは飲み込んで。

門限より15分くらい早く帰って来た次男、手ぶらで笑

大丈夫、こういうときのためにお母さんが手作りチョコを作ってスタンバイしてるから。でも今年からパパが居ないからちょっと手抜きだけど許してね。←え。デコレーション無しトリュフをラッピングもせずだけど、愛してるよ息子💓

17時をちょっと回ったくらに帰って来た長男。小学生かよ笑

だからあなたはドライヤーしてる場合じゃなくその雑な性格直さないと一生もらえないよ。
 来年、友チョコでもいいからもらえるといいね🤣

後日談。夕食を食べている途中、急に玄関に向かう長男。何事かと思っていると外から数人の楽しそうな声が。なんと、なんと!同級生の女の子が手作りカップケーキを持って来てくれました。
 でも待てよ、今日は2月27日。バレンタインチョコって思っていいの?私が若い頃は14日の一択だったけど、今はそうでもないのかな?
 友チョコ?友チョコだよね?と長男と確認し合い浮かれないようにする私たち。笑
でも長男は張り切ってホワイトデー当日に渡しに行くんだろうなと、また楽しみが増えた母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?