見出し画像

いつまでも色褪せないように

日常を過ごして社会を生きていく中で、ふと考えてしまうこと。

今感じている感情もいつかは過去のものになり色褪せてしまうこと。

昔、好きだった女の子、熱中していた部活、好きだった音楽、自分の悩み。

今考えれば、なんでそんなことを思っていたのだろうか、なんで好きだったのか、なんではまっていたんだっけ・・・・もう全部覚えてないや。

過去のことを覚えていない友人。大人になって変わってしまった友人。

大人になるにつれて、時が経つにつれてどんどんその時の感情は薄れていって忘れていってしまう。

そう思うと、今感じている感情もいつかは色褪せて自分の中からどんどん消えていくのかなと考えるととても寂しくてなんだかやるせない気持ちになる。

これは忘れていいものなのかな、やっぱり忘れてしまうのかな。自分にとって必要なものなんじゃないかな。

そんなことを思うと、もっと今の感情を大切にしたい、忘れないようにしたい。せめて自分の大切な感情だけは忘れたくないし、ずっと覚えていたい。

もっと人にやさしくしたい。彼女を幸せにしてあげたい。

やっぱり大人になって、社会にもまれても自分には忘れたくないことがたくさんあって、いつまでも色褪せない自分でいたいと思う。

どんなに大人になっても、どんなに環境が変わっても大切な自分の軸はそのままで。いつまでも輝けるように。


昔の写真や動画をみるとその時の気持ち、風景、感情をふと思い出させてくれる。いっぱい写真とっておいてよかったなーと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?