見出し画像

彼女に振られた後に1週間で復縁した男の復縁戦略

はじめに

私が彼女に振られたのは、付き合って2年4ヵ月くらい経った時でした。当時を思い出すと喧嘩ばかりで日々つらかった思い出があります。ですが、タイトルにあるように私は彼女と1週間で復縁し、現在も当時の付き合い幸せな日々を過ごしています。このタイトルにある戦略がすべての人に当てはまるとは思っていません。1週間ではなく4週間以上かかるかもしれません。しかし、その彼女がどうしても好きなのであれば自分のところに戻ってくる可能性はあります。人生は一度きりです、可能性が数%でもあるのならあきらめるべきではありません。彼女に振られてしまったという方はぜひ参考にしてみてください。まだ希望はあります。

​自分が振られた時の状況

私が振られたのは2年4ヵ月ほどたった時でした。新人社員として入社した2人の関係はとてつもなく悪化していました。些細なことでイライラを繰り返し、些細なことで喧嘩をし二人の関係は最悪でした。そして私は彼女に別れようと告げられました。その時自分は彼女が本気で思っているとは思いませんでした。なぜならそれまで本当に順調で、喧嘩もなく1か月前まではとても仲がよかったからです。喧嘩の原因はお互いのすれ違い、嫉妬、ストレスなどが重なりお互いが思いやりを持てなくなっていたことでした。一回目に別れようと告げられた時はひたすら謝りました。その撤回されることになりましたが、その後やっぱり別れようと言われその2回目もしりぞけ(ひたすら謝りました)3回目にやっぱり無理どうしても別れてほしいと言われたときに、3回も言われたらしょうがないなと思い別れることとにしました。当時は本当につらかったです。。。

彼女に振られた原因はなんだったのか

私が彼女に振られた理由は以下です。

謝らないこと。実家でセックスをすること。あなたとの将来が考えられないこと。これを彼女に実際に言われました。

まずは謝らないことに関して言及します。これは自分が完全に悪いです。別れた振られた理由はこれが9割といっても過言ではありません。当時自分は自分が悪いと思わない限りは決して謝りませんでした。なんで自分が悪くないのに謝らなくてはいけないのか?たとえば夜遅くまで連絡しないなどですね。連絡しないといけないルールなどないわけです。ただしここに一つ落とし穴があることに気づきました。人間は感情で動く生き物である。ということです(女性は特に)。なので彼氏は自分が悪くないだろうと思っても、決して自分が悪くなくても謝りましょう。何に対して謝まるかは相手にその感情を与えてしまったことに関してです。もし嫌だなと思わせたり辛いと思わせてしまったときは、そんなこと思わせてごめんねとあやまることが大切だと気づきました。当時はできていなかったですが。他2つの理由はただの別れる口実だったと思っています。現に本気で将来を考えられないのであれば、復縁などしないはずでしょう?


彼女に別れたことを後悔させた

私は覚悟を決めていました。3回目に振られたらきっぱり受け入れようと。その代わり彼女に別れたことを後悔させてやろうと思いました。ちなみに後悔させることが復縁する方法といっても過言ではないです。復縁するメカニズムとは別れた後にあぁやっぱり別れなかったらな・・・。今何しているかな??と彼女に思わせましょう。そうすることで彼女から連絡が来たり、彼女とも別れた後に連絡が取れたりするわけです。その為にも別れ方は一番重要です。

別れた後に思い出話をしよう。そして将来の話もしよう。できるだけ楽しく。

別れたきっぱりと受け入れた後に私はひたすら思い出話をしました。あなたと付き合えてよかった。あなたを幸せにできてよかった。そして相手にもいろいろ聞きました。私のどこが好きだったのか、私の一緒にいてどう幸せだったのか。私がすぐ復縁できた理由はこの話をしたからだと思っています。別れを切り出そうと思っている側は一時的に相手の悪い部分ばかりが目に見えて相手のいい部分が見えなくなっていることが多いです。そのことを相手に気づかせてあげましょう。私はあなたのことがこんなにも好きだった。その気持ちを思い出させてあげることです。それと同時に将来の話もしましょう。あなたと付き合っていたら将来やりたかったこと、一緒に住みたかったなどもいいと思います。付き合っていいればいいことがこんなにもあったんだと思わせることが大切です。

別れたことを実感させる。

思い出話をしたあとは連絡するのはやめましょう。もうすこし話したかったなと思わせるくらいで話を切ることが必要です。別れてつらいと思いますが、復縁したいと思うのであれば未練を出すのはやめましょう。別れを実感んさせるというのは大切なフェーズだと思います。本当に別れたんだと思うのと同時に最後に思い出話をすることであなたとの日々が怒りの対象から、楽しいものに変わっていいきます。そこで彼女と後悔の気持ちを増幅させ、ちょっと寂しいなと思わせることが必要です。私の場合は約1週間後に連絡が来て、その後すぐ会って復縁しました。連絡はただなにしてる?とかの連絡だったと思います。

私の復縁した方法は万人に当てはまるのか

この問いは人によると思いますが、復縁できる恋愛と復縁できない恋愛があると思います。復縁できる恋愛は別れたいという感情が一時的に大きくなって別れてしまった場合。こうしたときはお互いが一度離れてみることでお互いのいい面がまた見えてきて復縁という形になることができると思います。どれだけお互いが楽しく幸せだったかにより順調だったカップルは上に当てはまると思います。一方で、復縁できないカップルはお互いがお互いのことを真剣に考えていなかったり、相互依存状態にあったり、彼女に浮気癖があったりするカップルです。こういったカップルの場合、また復縁するのは難しいのではないかと考えています。

カップルの幸せの形はそれぞれ

3年に別れるカップルは82%でまた復縁したあとも結婚などの長期的な関係になるのは6~8%とという研究があります。このように復縁してもお互いが一緒に居れる可能性は低いです。ですが、私は人間の幸せの形がそれぞれのように、カップルの幸せの形もそれぞれです。復縁してからの関係をどうよくしていくかも重要な形になっていきます。その為には復縁をきっかけにお互いがよりお互いの関係を良くするために努力を続ける必要があります。もしも復縁できた時には再びお互いの幸せの形を追求していってほしいと思います。


以上です。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?