見出し画像

彼女と二人でバーベキューしてみた。(初心者)後編

ディーンです。

前回の記事の続きです。もし、前回の記事をご覧になられていない方は、興味があればぜひ前回の記事も見てみてください。

バーベキュー準備編と題して前回はバーベキューの準備で困ったことを投稿したのですが、今回はそれを受けて実際にバーベキューをやってきた感想になります!

結果は大満足でした!彼女と2人ということもあり、準備がとてつもなく大変でしたが、天候にも恵まれバーベキューを楽しんできました!カップル2人でバーベキューとてものんびりお肉が楽しめ、彼女の笑顔も見れるのでとてもおすすめですよ。前回準備した内容に関していろいろコメントしていきます!

ちなみに当日の流れとしてはこんな感じ。

集合9:00→買い出し9:30→移動10:00→準備10:30→いざバーベキュー11:00→片付け15:00→帰宅16:00

帰りに少し雨に降られましたが想定済み、10:00集合だったのですが、天気予報を見て9:00集合に変えたのが予想通り実りました。バーベキューを通してできる男をアピールしていきましょう!

・場所

場所は近くの大きい公園を選びましたが、場所に関しても完璧でした。平日だったので人も少なく、駐車場からも近く、日よけもあり我ながら場所選びだったと自負しております。(人が少ない方がイチャイチャできます)

おすすめの場所:人が少なく日が当たらない場所、キャンプ場とかもいいかも。日除け対策は必須。

・道具

道具に関しては炭などの機材、トングなどすべて入念に準備していたこともあり、道具に関しても問題なし!一点、チャッカマンがつかないという緊急事態が発生しましたが、机にガスコンロがついておりチャッカマンを火に当てることで炭に火がつかない問題を回避。一時焦りましたが、緊急事態も乗り越え彼女との仲も深まりました。

持ち物:トング、網、バーベキュー機器、椅子、机、食材、紙皿、ごみ袋、炭消し、炭、チャッカマン、クーラーボックス。

・料理

料理に関しては味付けが少ないことがあったものの食材の良さでカバー。全体的に量が多かったものの、準備段階で野菜はほぼきってあったので楽に調理できました!ちなみにお肉はお肉屋さんで買いました。2人で600gほどです。メインはお肉なのでお肉をガッツリ食べましょう!焼いている間とかにアーンして食べさせてもらうのがおすすめです。

食材

お肉、フランスパン、ピーマン、パプリカ、トウモロコシ、トマト、かぼちゃ、エリンギ、じゃがいも、キャベツ、麺、シーフードミックス、チーズ、パイナップル、マシュマロ。

料理

トマトのチーズ焼き、エリンギのバター醤油、魚介のアヒージョ、チーズフォンデュ、じゃがバター。

休憩時間:休憩時間はおにごっごしました。小学生以来です。

以上になります。どの料理も手軽にできておすすめです。カップル2人でいくとイチャイチャしながらバーベキューできるので最高ですよ。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?