日記 ~春~

久々の投稿です。

気が向いたので近況を・・・

D1になって2か月経過しました。


そんな中で感じたことを2つ

まず、一つ目。楽しさは原動力であるということ。

この2か月間でも、自分の力不足を感じて嫌になります。しかし、楽しい。だから、続けていける。楽しさは一番の原動力になることを実感しています。「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったものです。子どものように夢中になって何かすることって大切ですね。

2つ目に健康。

修士の終わりに体調がよくない状況で研究を進めていました。当然、うまくいかない。現在、それなりに心も体もよい状態。気分がかなり違う。頑張れるなと思う。いかに良い状態を保つことがプラスであるか感じました。今後も維持できるか。課題です。頑張ります。


2か月間で考え方、見方が少しずつ変化したことから周囲の人から刺激を受けてばかりです。できない奴はできないなりに、自分の成長を少しながら感じつつ、努力していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?