見出し画像

どの方法で猫を迎える?

こんばんは、しましまです。

ずっと欲しいと思っていた猫。
どのような方法で我が家に迎えるか。

幼少期の頃、実家で飼っていた初代の猫。
小学生の頃だったので来たその日のことは覚えていませんが、おそらくどこかで保護した猫だったと思います。2代目の猫は母が愛護センターから産まれたての猫を引き取ってきたのは覚えています。

なので私も猫を飼うなら保護猫や里親を募集しているところから見つけたいと思いました。

まずは市の愛護センターで里親を募集している猫の情報を見てみました。

「そんなにいないなぁ…」

思い出してはたまにチェックするの日々だけでなんと半年経っていました(^◇^;)

果たしてこんなペースで本当に我が家に猫はやってくるのでしょうか。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?