見出し画像

三日月(絢香)リモートワークも23作目で

前作の『裸の心』に引き続き
花咲ゆき美さんとのリモートコラボは

『三日月』

秋の夜長にぴったりなこの曲。
某ハンバーガーのCMでもテレビで毎日のように流れていました。

以前に、ゆきみちゃんのライブでもやった曲なので
仕上りも早かったのです

ピアノ録音用のマイクを導入したので、以前よりも音は良くなっていると思うけど、マイクの置き位置を試行錯誤しています。

ここ3〜4作は、少しずつ、マイクの置き位置を変えているので、よかったら聴き比べて欲しいのですが、今回は、結構良かったかなと。

何度も書いてますが、最初はスマホで撮った動画を音もそのままくっつけてただけですが、最近は、音は音だけで送りあっているので、ゆきみちゃんから送られてきた音声データをアカペラでそのまま聞くと、めっちゃ素晴らしくて、私の伴奏なしでこのままアカペラでアップした方がいいんじゃない?^ ^ と思うほど。

そして、今回1番気に入ってるのは

三日月のイラスト

もちろん、私が書いた訳ではないですよ(笑)
絵のセンスは皆無なので^ ^

これまでも、私の動画に登場している みゆきぃぬ さん。

彼女の写真も、とても好きで、今回も、写真とイラスト、使わせてもらってます。こも三日月のイラスト、めちゃくちゃ良くないですか?

『三日月』のカラオケヴァージョンもアップしましたが、そちらでもたっぷり見れます。

ぜひ、歌も演奏もイラストも写真も!目でも耳でも楽しんでいただける作品になったと思います。

見てください❣️

『三日月』
 歌 花咲ゆき美 ピアノ 清水ゆかり イラスト、写真 みゆきぃぬ

『三日月』カラオケヴァージョン


YouTubeチャンネル【ゆかぴーちゃんねる】もぜひ登録してくださいね。



清水ゆかり 公式ホームページ PIANOMAWARI




よろしければ、サポートお願いいたします! ステキな音を発信していきます❣️