見出し画像

ブログ書いてないなぁ

と、思ってnote立ち上げてみたら、4日しか経ってなくてビックリした私です。


じゃあついでにブログ書くか。
課題の〆切から逃避してる訳ではない

ブログ書くのは楽しいもんね。

最近、充実してて濃厚な日々を過ごしてるんですよ。



映画「ミッドサマー」をやっと観て〜


ルーン文字、生贄、民俗学とか私の好きなもののオンパレードで、noteで考察を読み漁ったり

主役の大学生の女の子が、妹が両親を道連れにした自殺をして、
共依存関係の熱が冷め切ったクズ彼氏と、その仲間とスウェーデンの夏至祭りに参加するんだけど、
カルト集団の閉鎖的なコミュニティに巧みに誘われたらしく、彼氏は生殖用の精子提供者にされたり、仲間は生贄にされて…

女の子だけは精神的に参ってた状態だったので、その集団に上手い事馴染んで、もしかして本人は幸せなハッピーエンドなのかもしれない、という明るくラリってるけど精神的に参りそうになるホラー。

とにかく感情が動く名作。怖いけど、凄い。

カウンセラー目線で絶望の淵にある彼女を見てると、なにが出来るのかわからないなぁ…

自分の家族が自殺でなくなったらそりゃ辛いだろうな…
話聞いてあげて、彼女の飲み込まれそうな莫大な悲しみに寄り添ったとしても、彼女が立ち直る力があるって信じる事しか出来ないよなぁ…
彼氏はそれが出来るほど大人じゃないし、彼氏も無力感でいっぱいで辛かっただろうなぁ…

弱ってる人を洗脳するのって、カルト集団には簡単だろうな。

真夏の恐怖。


宝塚の雪組公演「ライラック」を観に行って〜
(宝塚記念のライラックちゃんを思い出した人は競馬ファン)

私は何を勘違いしたのか、30分遅れて観劇しました…もったいない。
ほんと最近ゆるみまくってて、こんなミスばっか。これくらいじゃ自分を責めなくなった。


縣千っていう男役が私の推しで、ショーでは、やんちゃなオスって感じでカッコ良かった♡
ラ・マルセイエーズでオラついてて、宝塚っていいなぁ…

このままトップになって欲しいなぁー




親族とご飯を食べに行って、母の認知症について相談にのってもらったり…
しゃべることって大事。

いろんな辛い事はいっぱいあるけど、認知症だからしゃーないってだいぶ諦めもついてきたかな。
母がどーこーって言うより、いかに自分が精神的に安定して過ごせるか、ここが焦点だったする。


さてさて仕事の方は、7/10〆切の区民税の支払いを済ませ、追徴課税は免れました。

暑い中働いているので、梅干しを食べ、首に保冷剤を巻き、工事現場の人が使ってる空調服デビューを果たしました!
それにぺらっぺらのワンピース一枚で仕事してます。

暑いもん。

そして、9月に営業許可証の更新があるので、保健所の立ち入り検査をしてもらって、改装しなきゃならんのですよ。
ここ1カ月くらいは、そんなイレギュラーの仕事が有ります。仕事したくないな。

頑張れ自分。負けるな自分。 


明日も熱中症に警戒して、ご安全にお過ごしください。おやすみなさーい。

太陽が朝から元気なので、最近は早寝早起きです。明日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?