見出し画像

アウトプット

今日は午後からお弟子さん7期の講座3日目でした。
ものすごーく真面目に受講してるので、頭パンパンで最後の方には、知恵熱起こして頭痛がしてくるし。


私、休み週一よ。
社長業やっと一年目よ。

なのにカウンセラーの卵やってるのはアホかと、ムチャかと。

平日開催に申し込んだ時の私よ、これから休み返上で学ぶんやで。
座学だから身体休めるじゃん、とか思ってんじゃないよ。違う部分が疲れるよ!
ひーこら死にそうになりながら、楽しいからやってしまうんやで。


来週にはカウンセリング実習のレポート、ケーススタディのレポートの〆切がある。
まるで学生のよう。

学生の頃から文章書くことが嫌い過ぎて、課題に対してマージで腰が重い。まぁやるけどね、楽しいからやるし、自分のキャパを超えたら絶対やらないことにしてるし。

なので本を出したいとは微塵も思わない。


で、とっととアウトプットしてしまえ、文章にしてしまえば、自分の脳みそに学んだ事が定着するんやで!



ケーススタディ、正解探しちゃう問題。
比較と競争の罠に引っかかってしまう問題。

この辺りは、だいぶ、どーでもよくなってきた。

これは過去の自分への救済だと思う。周りの人達が優秀過ぎて、自分の価値を自分で低く見積もってしまってた。周りを見上げてました。

本当、ごめん、自分。

無価値感をものすごく抱えてたけど、いつの間にどうやって脱却出来たのだろう。
たぶん心理学を学び続けて来た結果なのかも。
出来なくても私、頑張れなくても私、どんな自分もOKと。


それでも、やっぱり自分の日本語力の無さが嫌だ。
同期の皆様みたいに語彙力がなくて、皆様の言い表わす的確な言葉をメモに取る。


引っかかるフックはいっぱい持ってるけど、いまいちどこのお客様を見てカウンセリングしていいかわかんない。

自分がやりたくて楽しいことを絞るの、もうちょっと時間かかりそう。

そう、私は圧倒的に経験が足りない。
師匠の言ってる事が腑に落ちないくらい足りない。

経験積みたくて経営者向けのクローズドなSNSでケーススタディ実演みたいのやってます。

そこで悩みを書いた経営者に対して、自称コンサルだの占い師だのがワラワラ群がって来て、ちょっと可哀想な状況になってて面白い。


10年20年を見越して、地に足つけて、今出来る小さな努力を。

今、出先なので、とりあえずこんな感じで、
今日取ったノート見ながら、再編集しまーす。
皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?