全国一之宮巡り32

皆様こんにちわ✨🔥
愛媛県の清水慶祐です😁

前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

枚聞神社(薩摩國一之宮)
新田神社(薩摩國一之宮)

1. 枚聞神社(ヒラキキジンジャ)

御祭神 大日霊貴命(オオヒルメムチノミコト)
    ・・・・天照大御神の別名

コメント:鹿児島県にある神社です⛩近くには開聞岳があり、山のエネルギーを身近に感じる場所でした❗参拝した日は偶々お祭りの日だったので人でごった返してました😯御朱印は直書きを頂きました😊

第一鳥居
第二鳥居
拝殿
御神木の楠
神輿

2.新田神社(ニッタジンシャ)

御祭神 天津日高彦火瓊瓊杵尊(アマツヒダカヒコホノニニギノミコト)
    天照皇大御神(アマテラススメオオミカミ)   
    正哉吾勝々速日天忍穂耳命(マサカアカツカチハヤヒアメノオシホミミノミコト)

コメント:鹿児島県にある神社です⛩大きな鳥居から参道へ入っていく道は吸い込まれるような感覚になりました😳拝殿近くには子抱き狛犬か鎮座されており愛くるしいさにほっこりしました☺御朱印は直書きを頂きました❗

鳥居
参道入口
拝殿
本殿脇
子抱狛犬
御朱印

次回は鹿児島神宮、天手長男神社の予定です 

お楽しみに😁

現在の参拝数 74/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?