あたりまえじゃない

おはこんばんは、今日は自分が今まであたりまえに感じていたことを書きます。

私の家は父が王様のように居座り俺が1番偉いんだとふんぞり返るような場所でした。私は最後まで納得いかなかった。
某鉄道学科のある高校卒で某私鉄に勤めている父。ターミナル駅に勤めて始めてから人が変わったように厳しくなりました。
虐待をすることでストレス発散していたのでしょう。今まで仕事人間だった父は見る影もなくミスを連発するようになり、駅では干されてる状態です。去年は問題を起こして3ヶ月自宅待機でそれはもう毎日暴力や暴言が酷くちょっと醤油をこぼしただけでもお前は何も出来ない人間だ。と言われていました。

さて、本題に入ります
小さい頃から今に至るまで家では走れメロスのかの邪智暴虐の王みたいな存在だった父に何とかして褒められようと色んなことをしてきました。

これはただの自慢になるので飛ばしてOKです

中学2年生の時の学総3位(3年生もいた)、新人戦1位、最後の大会2位いずれも個人種目でとりました。
中学の勉強面では常に10位以内をキープし、高校の定期テストでは毎回1位をとり、毎日お弁当も作りました。

高1で漢検2級をとり、18で免許をとり、19で地理検定や世界遺産検定2級、3級に合格しました。

それでも父は褒めてくれなかった。よくやったな!とかもなく褒められなかった。これのおかげで私の自己肯定感はめちゃくちゃ低くて彼氏にも怒られたりもします。彼氏の家の状況を聞くとちゃんと褒めてくれたとの事だったのであーうちは本当におかしいんだなと思いました。

私の作った料理も毒味と言って食べるし褒められたことも無い。じゃあ既製品あげればいいのでは?違うそうじゃない私は自分の手で父親に褒められたかったんだ、とやっと理解出来ました。

私にとってのあたりまえは世間一般とは違うものだった

今は彼氏が美味しい美味しいって言ってご飯を食べたり色んなことで褒めてくれてやっと人並みになってきたのかなと思います。まあまだまだ自信はつけられると思うんですけどね。やっとネガティブの下の下から下の上になれたくらいなので。

私は父親に土下座を強要こともありますし、三つ指ついて謝れと言われたこともあります(同じ意味か)謝る時って土下座しないといけないんですか?ごめんなさいで許されるなら警察はいらないんですか?それもきっとあたりまえじゃないんだな。

父が私に唯一してくれたことは北海道旅行でした。でも他人格になってるので記憶は曖昧です。なので頻繁に写真を撮ったり動画を撮ったりインスタのストーリーにあげたりしてました。

門限とかは特にない家でしたけど、女の子と遊びに行った時も男荒らししてたんだろこの尻軽女、どこの誰とSEXしてきたんだと聞かれた時は感覚が麻痺している私でも何言ってんだこいつってなりましたね(最近お母さんにチクった)

この記事は相当自分にもきつい話まで盛り込んだので今手の震えがやばいんでまた思い出したら書こうと思います。

読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?