久しぶり

私が毒親に育てられたことは前の記事読んでもらえればわかると思う。
でも絶対に父親と会わないといけない日は来る。そう思っていた。

父親と会いたくない無理怖い逃げたいだけどそうもいかない。
婚姻届を書いてる時このまま結婚して繋がりを勝手に消すのはおかしいのかな?もう20過ぎた大人でものの分別もつくようになったからいい加減やめよう。

 私は家族LINEに入っていないので父親の連絡先は知らなかった。だけどなぜか電話番号は覚えていた。先程電話を終えたところだ。

ちょっと緊張した。前と変わらない(いい意味で)時間の止まっている父親の声。最後には1回会いに来いの一言。

怒られると思ってたからちょっと感動。
前まで発作が起きていたけど今はそんなことなくてむしろ謎の達成感があった。

お前たちが結婚するなら俺たちは離婚する

そう言われた。勝手にしてくれ、さよーならーって感じだった。母親は呆れていた。まあそうだよね。


何が書きたかったって言うと

ちょっとだけほんのちょっとだけ
父親と会うのが怖くなくなった

それに尽きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?