はじめに

こんにちは、シミズヒロノリです。

このたびnoteなるものを始めました。主に

「自分の漫画についての話」

「長めの独り言」

この2つをする為です。

普段はTwitterでのんびり気ままに生きているのですが、少し思う所があり、このnoteというものを始めてみました。

「自分の漫画の話も、長めの独り言も、Twitterですればいいじゃん!」と思われるかもしれませんが、、Twitterで繋がっている人達の中にはプロの作家として活動されている先輩方がいまして、ヒヨッコである自分が大きい声で自分の作品の話をするのは少し憚られるというわけです。。それに、「フォローこそすれど、誰も彼もがテメエの作品語りや長めの独り言を聞きたい訳じゃねえぞ」という意見が出そうでビビりました。

しかしここ最近、Twitterにアップした漫画に対して、いいねやRTであったり、感想のリプライをいただけるのが本当に嬉しくて、そんな人たちに対して「何か他に提供できるものがあればいいな〜、、」なんて思ったりもしていて。僕は絵や漫画に限らず、創作物に対して、作者が「こう思って創った」みたいな話を聞くのが大好きなので、もし僕の作品に興味を持ってくれた人がいたならば、Twitterという場では恥ずかしくて言えませんが、このnoteという場を借りて、これから不定期ではありますが、お話ししていきたいと思います。

詰まる所、

「自己満足」と

「自分に興味を持ってくれた方への

ちょっぴり恩返し」

な訳です。

、、この時点でお察しかもしれませんが、シミズヒロノリは話が長く、下手です。ド下手です。

なにとぞよしなに。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?