見出し画像

心身の調子がいいのは本当にありがたい

連日暑い日が続き、
今日ももれなく暑さが厳しい日だったが、

今日は普段より心身の調子がよく、
暑い中でも行動できることを
思いついたり、日常のひとつひとつが
丁寧に行うことができた。

この頃、暑いというだけで
一日が使いものにならない日も多かったが、
今日は何か心地良い流れの中で
一日が終わろうとしている。

心身の調子が良いというのは
本当にありがたい。
普段、身体に不自由が出ることも
ままあるから、
余計にありがたさを感じている

身体も心も、
本当は自分のことを
何よりも知っている

今できることは何か、
どうすればいいのか。

心と体の声に従って
自分の生活をよりよくすることで、
まず小さな健康と平和が生まれる。

何事もそこからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?