見出し画像

KiloHearts Slice EQ について

良いものはお節介でも人に勧めたくなるものだ。このKiloHearts Slice EQもその一つ。半額セールしているようなので、良い点を挙げておく。

シンプル使いやすいEQにミニマル徹底。ダイナミックEQではない。リニアフェイズなんてのは無い。オーバーサンプリングはx2とautoがある。リファレンススペクトラムを作成したりレイヤ表示できる。

凹凸スペクトラムは意外と良い

表示はMSかLRの2択。スペクトラムは凹凸しているのが特徴。普通のやつにもできる。意外と見やすい。(普通の表示もできる。これは4択ぐらいある。)

虫眼鏡やメーターのドラックで拡大表示。
ハンドツールもある。UIサイズ、もちろん自由。

拡大できるのが良い。
UIサイズ割と自由

オフセットなんてダイヤルがついてるが、そのままEQポイントがスライドする。phaseplant,multipassやsnapheap上のスナップインで化ける。音程追従EQとかね。たのむチルトを付けてくれ…もちろん各ノブが全てアサインできる。10バンドまでだったかな。

おまけ的に平均分布の作成やロードができる。ほぼ使わないいけど。

toxic ってブリトニースピアーズ(ちゃん)のアレかね?

phaseplant用の凝ったフィルタ用として作られたんだろうけど、プリセットなどはほぼ無いが、動作軽くて良いよ。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?