見出し画像

AMEK EQ 250 所感

クーポンやらセールやらAMEK EQ 200持ってる人の割引で$14.99で安かったのでゲットしました。もともとAMEK EQ 200もメガセール時で$20ぐらいでした。

マスタリング アナログ EQ
Sontec MES-432C
がモデルです

見た目がほぼ同じなAMEK EQ200と音はどう違うか?
ですが、250 は低域が深く、高域がより表現力豊か、とのレビューがついてます。

かっこいいので良し!

私の感じたところは250のほうがかかりが薄いなあと思いました。
モデリング元が違うので全く違うとは思いますが、高い解像感と厚さを過剰に期待していただけにアレッ?といった感じでした。まあちょっと味が付けばいいか、と割り切りました。5バンド+HP・LPが使いやすいかと言えば、うむむ・・・ですし。

YOUTUBEに比較動画あったんですが、
コメ欄には両方買う必要はない派が概ね多かった気がします。

そうですね、、、激安の時以外は、両方揃える必要はないと思います。
いやどうなんでしょう…
そもそも、フルITBだからと言ってマスタリングにモロにアナログタイプのEQって要るんでしょうか?軽いならまだしもそこそこ重いですし…
そんなわけで、結構な嗜好品です。でも…これはこれで総合的に大変良いです!使いたくなるIFです!音も少しリッチになった気がします!

まあなんでもそうですが、安いからと言って細かくお金使うより貯めて
なにか別のモノを買った方がいいかもしれませんが、あなたが価値を見出したなら買うべきです。試用版あるんですから。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?