23歳6月第2週振り返り

社会人生活が始まって、最初の中だるみ感がある。
週の目標の達成率が半分くらい?まあ、半分あればいい方と捉えて、来週もぼちぼちやっていきたいと思う。毎週うまくいくわけでもないしね。

新規事業の実現性を考える

僕は、事業の概要や作りたい世界を考える事は得意だけど、その事業に具体性を持たせたり、その世界にどうやってたどり着くかを考えるのは苦手だと思った。なぜかわからないが、実現性の部分を考えるのが、嫌な事を考えている時間になっている。おそらく、競合や懸念点などを考える際に、自分のアイデアの価値が下がっているように感じるのだろう。

もっと、プラス思考に捉えるべきなのか。自分のアイデアがより洗練されてきている、というように考えるべきなのかもしれない。

会社の同期と初の対面飲み

会社の同期と初めて、リモートでなく居酒屋で飲んだ。久しぶりの対面飲みはリモートに比べ数倍楽しかった。やっぱり、リモート飲みはこれからも根付かないだろう。

会社っていろんな人がいるな、としみじみ感じさせられた。やっぱり、今まで同じような人とばっかり飲んでいたので、バックグラウンドのある程度違う人と飲むのはとても新鮮だった。同期は200人くらいいるようなので、みんなと一回は飲んでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?