前職塗料メーカーへの感謝

はじめに

2020年5月29日(金)を持って、塗料メーカーの最終出勤日を終えた。

ただただ感謝しかない、、、

この記事は日頃の感謝の気持ちを私が忘れないことと読まれる方の心が少しでも暖かくなることを願って記事にします。

会社への感謝

入社して4年間
正直、これから会社へ大きく貢献できるようになってくる年数の時に退職をすることになりましたが、社長や役員の皆様は私を応援して送り出してくれました。
特に、入社年数が浅い中でも様々な挑戦や研修も受けさせて頂きました。そのお陰で早く成長できたように感じます。

こんな私に皆様は期待してくださり、高く評価をしてくださり、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
映像クリエイターとして成長して、いつか恩返しができたら嬉しいです。

先輩への感謝

私は貪欲で成長を求め、頑固な性格なので上司の方々は扱いが大変だったと思います。特に最初は営業マンらしくない人見知りな性格でなかなか心を開けずにいました。
しかし、私の上司の方々は貪欲な私に成長できる環境を積極的に用意して下さっていました。
中には私を弟分のように可愛がって「だいち」と呼んで下さる方もいました。私はそんな先輩方が大好きでした。
最後までいつもと変わらず、暖かく送り出して下さってありがとうございました。

同期への感謝

これまでに辛いことも多々ありました。
そんな時に一緒に支えあったのが、同期の存在でした。
同期と一緒に食べたラーメン、お好み焼き、忘れられません。

また、いつか一緒に飲みにいこね!!
本当にありがとう。

後輩への感謝

部下は上司を選べない!!

このフレーズが私の心の中には残っています。
そして、上司次第で部下の人生が変わってしまうと私は思っている。

だからこそ、まずは私の後輩になってくれたことに感謝しています。
更に、私を慕ってくれる後輩がいてくれて私は本当に嬉しかったです。
私もいかに後輩の人生がより良くなるかを考えて相談に乗ってきたつもりだったので、それが報われた気持ちでした。

私は退職することになりましたが、今後も後輩たちの活躍を楽しみにしてますし、何かあればサポートしてあげれる先輩でいたいと思っています。
私も後輩たちからたくさんの学びを頂いてました。本当にありがとう。

お客様への感謝

入社1年目から経営者様のサポートをさせて頂いておりました。
未熟だった私を育てて下さったお客様
一緒に汗をかいて売り上げアップに繋げられたお客様
人生のことを飲みながら熱く語り合ったお客様
たくさんのお客様と繋がれて私は仕事が楽しかったですし、やりがいを感じることができました。
私が辞めることになっても多くのお客様が暖かく送り出して下さいました。
本当にありがとうございました。

最後に

この退職を機会に多くの方と対話をすることができました。
普段、口にしないような感謝の言葉やこれまでの想いなど、私のことをこのように思って下さっていたのかと改めて実感することができ、とても充実した時間となりました。
私自身も常日頃思っていることは言葉にしないと伝わらないと改めて感じましたので、感謝の気持ちを何回でも伝えようと思います。
暖かい人間になり、暖かい人に囲まれるようになりたいですね!!

最後まで、読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?