見出し画像

自己紹介

はじめまして、Webライターを目指している。シミトシです!

2021年まで会社員として働いていましたが、その間、仕事や働き方について「これでいいのか?」という疑問がありました。
そして気付けばもう30代。
これからはもっと、自分がやりたいと思えることを仕事にしたい!

そんな想いから、以前より興味があった、Webライターを目指すため
勉強を開始しました。

ここでは、プロフィールと実績についてお伝えします!

プロフィール

愛知県在住。
自動車整備士、プログラマーなどの仕事をし、
2021年12月に会社を退職しました。

2022年6月、Webライターになるための活動を開始。
現在勉強しながら修業中です。

執筆経験

2022年8月の時点、恥ずかしながらまだありません。
これからどんどん実績を積んで、ライターとして成長していけるように頑張ります!

Webライターを目指したわけ

社会にでて12年間、会社員をしていました。

働きながらずっと頭にあった疑問。
「この仕事でいいんだろうか?」
仕事は安定していても、心は毎日疲弊していました。

自分が働きたいと思える仕事をしたい。
そこで、現状を変えるために、書店で仕事についての本を買いあさりました。

「世の中に働き方は一つじゃない。ライフスタイル、適正、好みを踏まえて仕事を選択することが大事。」
本を読んでいく中で出た、自分なりの結論でした。

そして、働き方について会社員だけが選択肢ではないこと。
様々な働き方があることを伝えたいと思うようになり、ライターを目指すことを決めました。

その他実績

クラウドワークスにて「Webライターコース【初級】」「Webライターコース【中級】」を受講後、
Webライター検定3級、Webライター検定2級を取得しました。

お問い合わせ

お仕事のご相談、ご依頼はメールでお待ちしています!

メール:shimizu19920213@yahoo.co.jp

まだまだ拙いところも多いですが、丁寧で正確な作業を心がけて、
仕事に取り組んでまいります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?