見出し画像

最大級に好きな絵本【ジロがなく/山下ケンジ】

【ジロがなく/山下ケンジ】

知る人ぞ知る絵本

この【ジロがなく】が、1番好きな絵本かもしれない。。。

私の一推しです。

男の子に読ませて欲しい

特に、男の子がいたら、読ませてあげて欲しいです。

アニメなら、ジャングル大帝も良いでしょう。

映画なら、ライオンキングも良いでしょう。

でもね。

ライオンの家系で育つ子ってそんなに居るものではないですよね?

普通の男の子に読んで欲しい

一般家庭に生まれ育った男の子。

いや、どちらかと言えば、孤児院の子とか、世間からちょっと外れたところに居る子にこそ読んでみて欲しい。

主人公のジロは、群れから離れて育った子犬だったから。

何処の馬の骨が分からんっ!!

そんな風に、世間からつまはじきにあっていたり、組織からちょっぴりはみ出していたり、本音を言うと、そんな大人たちにこそ読んでみて欲しい絵本なのです。

これは俺なのか?

最初に読んだとき、自分の事が書かれているのかと思ったくらい、感情移入してしまいました。

涙が溢れた止まらなくなりました。

仲間を思いやる気持ちと勇気を教えてくれる絵本です。

たとえ自分がはみ出し者であったとしても、「頑張って生きて行こう!」と、きっと背中を押してくれます。

どうか、偏見なしに、素直な気持ちで読んでみてください。

m(_ _)m




この記事が参加している募集

スポンサリングに対する私の考え。 「あんた、おもろいやんけ!」と思った方は、投げ銭をお願いします。 ・ 頂いたお布施は、私が「わっ! ステキ💕」と思ったクリエイターさんに贈らせて頂きます。 ・ それでも余ったら、しっかり私のフトコロに収めます。(=^ェ^=)