重たくなったらさっさと、心から、降ろしてしまう

生きている間に起こる、様々なことは、重たくなったら、全部降ろす(心から降ろす)、っていうだけなんだということがわかってしまうと、

なんだ、となる。

その降ろし方が
やたら時間かかる時期も人によってはあるかもしれないし
最初から割とサクサクおろせる人もいるかもしれないし

あー重たくなったな?
やってないことがあるな?
どこまでどうしたいか、
考えて決めない

もう自分の中にある。
はい、こうする!

以上終わり。

悩んでいるのも結局自分でやってるわけなんで、
悩み続けて時間をだらっと過ごすか、
悩みを保留にして、一旦ゆっくりするか、
悩みを因数分解さっさとして、タスクを整理し、解決をさっさとしてしまうか。(これは自分の感情に支配されず合理的にやったほうがうまくいく ごちゃ混ぜにしない)

この感じが強くなってきてる人とは
私は馬が合うと思います。

同じ考えのままにずっと進行して、
心の成長がなだらかで人生終わる人もいるし、

ものすごいスピードでマイナスからのプラスプラス!になる人もいるよね。全然違う人たちがたくさんいて、色々いていいんだとなる。

思うに、悩みとか障害、停滞って、ほとんど問題解決できないから
起きてるんだよって思うのよね。

問題解決のバリエーションっていうのかな。
視野が広がると、動き方が変わるよね。



とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。