結界とは(備忘録)

FB7月16日投稿から転載

自分を貫き、自分でいる、とは。

大多数や、誰かのこうであるべき、ではめようとして、
自分の個性がわからなくなる。

もちろん団体に属することはある程度は必要だけど
強くなっていくと、それがいらなくなる。

属するな。群れるな。😃✨

結界とは。

結界というのは優しさを張り、
心が平穏であると、
激しいもの、極端に偏りがある者から
何かをつつかれることはなくなる。
と、とある人から聞いたけど、
全く同じことを思っている。

やたら色々人に嫌なこと言われるとか
何かある時って結局、
自分がそのような言われやすい状態であったり、
自らドツボにハマる入れ込み方を相手に、している時だ。

安心して、距離を取る。

これは、していくと、
簡単に言うと、

必要じゃない相手の情報が、入ってこなくなったり
そもそも興味がなくなる状態をいう。
期待もないしとらわれはない。
そこに利害関係が生じにくくなる。

そしたら何も問題は起きなくなる。

平穏さで、いろんなことが
解決していき、
それは一瞬で、できる。

怒ったら一瞬で怒るのと似てて、
平和も一瞬で起きる。


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。