見出し画像

デミロマ・アセク自己紹介

知人が誰もいないnoteを作りたくてアカウント作りました。
知り合いは回れ右。
LGBT+についての話を含みます。苦手な方も申し訳ないですが回れ右。

プロフィール

年齢: 21才 身体男性
出身・住まい: 東京都→埼玉県→東京都 
今まで4つの家に住みました。近々5つめのお家に住みます
仕事: 金融関連につきます
趣味: 旅行・食事 登山もやります
MBTI: INFJ

書きたいこと

僕はもともと別のアカウントを持っています。ただ、誰も僕のことを知らないインターネットで言いたいこともたくさんあります。それを書きたくて新しくアカウントを作りました。

・MBTIの話

MBTIって性格診断(のはず)なんですけど、自分の位置を大事にしていきたいと思っています。考えていることなんかを発信したい。

・セクシャリティの話

メインテーマはこれです。
まず私は男性的・女性的な表現の垣根は不要であると考えるノンバイナリーです。身の回りのものはユニセックスの持ち物がかなり多いですし、ウィメンズの持ち物もそれなりにあります。もちろん、メンズの持ち物もあります。
恋愛や性的の指向については、
・深く相手を知ることで恋愛感情を持つデミロマンティック
・性的欲求を相手に抱かないアセクシャル
を自認しています。

知り合ってかなりの年月を経つアロマンティック(恋愛感情が特にない人)・アセクシャル女性に数年片想いしています。私としては今現在以上のことは望んでいないので、今の友人の関係より踏み込んだアプローチなどはしません。

私の中では、人を好きになったとしても特に何かが変わるわけではありません。きれいなものを見たとき、美味しいものを食べたとき、なにか辛いことや苦しい事があったとき、一番にその気持ちを共有したいと思う人が、その人になる、といった感じです。

私の周りには同じ境遇の人がいないので、自分の考えを発信することで共感を得られればと思っています。

・生き方の話

私のポリシーはいくつかあります。
「あなたはあなたで、私は私」
「平穏に、自分の手の届く範囲で生活をする」
たまにこういう話をしたくなるのです。匿名だからこそできる話。

・資本市場の話

商学部に4年間いました(正確には、卒業は来年ですが……)。専門は資本市場ではないのですが、金融と会計学・経済学を中心に学んできたので、政策や資本市場について考えることが多々あります。壁打ちのメモとしてたまに投稿するかもしれません。

おしまいに

だれも自分の本名をしらないインターネットをずっとやりたかったのです。どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?