見出し画像

イケオジしか勝たん!

私はイケオジが大好きです。
推しは、イケオジ声優の津田健次郎さん。
呪術廻戦にハマりまして、特に、ナナミンのキャラクターに惚れました。
スーツ姿で戦うシーンや虎杖君を気遣うシーン大好き♡
ナナミンの声を担当しているのが、津田さん。
ナナミン自体も十分イケメンなんですが、津田さんは声も姿もトップのイケオジ。

そんなこんなで、大学生の私ですが、自分よりも数段上のイケオジが大好き。

しかし、イケオジが好きな若者は最近、多めなんですよ(笑)
私の友人には、「舘ひろしさん」が好きっていう渋い子がいます。
頻繁に、その子とイケオジについて話すのですが、それはもうディープな話です(笑)

さて、どんなイケオジトークが女子大生の間で繰り広げられているか気になる方は、以下本文をご覧ください。


イケオジの定義1

そもそも、イケオジについて整理しておくと、
イケてるおじさん
ってことです。そのままです。

年齢は、好みもあるので多少誤差はありますが、
一般的に40~60代くらいでしょうか。
因みに、私は40後半~様になっていれば70代でも全然OK!


イケオジの定義2

次は、主にイケオジの特徴です。
これも、タイプによってで、個人差がありますが、よく会話で上がる特徴を書き連ねますね。

清潔感がある

これは、男性女性共に、必要ですよね。

身なりというか、雰囲気が大きいかもです。

髪がボサボサでも、ワイルドでイケオジって言われることもあるので。

まぁ、普通に手入れしていれば何とかなる範囲だと思います。

嗜好が多様にあるので難しいですね。

ま、清潔感あれば、第一印象が良いので、魅力は出ますよね。

おしゃれ

決まったスーツ姿で描かれることが多い、イケオジ。

しかし、私服もおしゃれなのが、真のイケオジ。

友人曰く、タートルネックが萌えるそう(笑)
めちゃわかる。

大人の余裕がある

これは、金銭的な余裕もいるそう。

高級フレンチに連れて行って貰いたいとかそんな感じです。(私はお寿司が良いな。)

それに加えて、礼儀や言葉遣いが良く、心の広い紳士的と言えば伝わりやすいかもですね。
また、感情的にならず、冷静さが良い!!! 
あと、頼りがいがあるとか、知的とか…!
欲張りですいません😢

笑顔が優しい

これは、個人的な意見過ぎるのですが、イケオジのフニャっとした感じの笑顔大好きぃぃぃぃ!!! 

真面目にあの笑顔は全世界を救うと思います。

大声で笑うのも良いのですが、女性と話す時はニコッみたいなのが理想です。

聞き上手

女性の話って、共感が欲しいことが多いので、話のオチが無いことがしばしば。私も男友達と喋ってて、「で?」とか言われたことあります。

その時の私は「あ。この人はイケオジには程遠い」とか思ってます。
オジの年齢にはまだまだなのに(笑)

イケオジは、どんなにつまらん話でも、頷いてくれて、一生懸命聞いてくれるんです。
(わざとらしくなければフリでもOK)

で、自分に関する質問を投げかけてくれる。
あなたに興味がありますよってのを仄めかすのがうまい。

エスコートがうまい

車道側にスッと移動してくれるとか、奥の席を譲ってくれるとか。
お会計がスムーズとか。

まぁ、ここまでは大体の女性なら望むことだと思います。

しかし、イケオジはさりげなくがキーポイント。「エスコートしましたぁぁぁぁ!!!」(私の友人)みたいのがないってことです。

色気がある

これは、フェチとかが関わってくるかと。

私は声フェチなので、津田さんみたいな重い声好きです。
筋肉質とか、血管とか匂いとかあるんだと思います。

•人間として神

男性としてじゃなく、人間として尊敬できるか。

謙虚とか気遣いできるかとか。

私は男女関係なく、この様なお人に憧れます…


イケオジ例

Google先生にざっと聞いた感じ、イケオジと言われる芸能人にはこんな方々がいる様です。

西島秀俊さん、阿部寛さん、北村一輝さんとかが多い感じでした。

分り味が深い…。
芸能人の方々は、役柄とかも多少なりとも影響があるかもですね。

理想のシチュエーション

なんか、凄くは黒歴史を生産してる気がするのですが、イケオジとどう過ごしたいかを友人と話すんです。

良く、出てくるのはカフェやバーでおしゃべりしたいが、圧倒的に出てきますね。

例えば、カフェはカフェでも、人が少なくて、マスター1人でコーヒーをドリップしてくれる、カウンター席が良いと。

Z世代から見たら、大人な世界や雰囲気を教えて欲しい、知りたいという感情が大きいと思います。

最後に

まあ!
私も友人も、イケオジたる立場の人と関わりはありませんので、理想でしかありませんがね!!

私の理想を見てくれてありがとうございます!

ここまで、グダグダ言ってきましたが、実体験ではないので、妄想でしかありません。
なので、個人的な感想に過ぎない為、ご了承くださいね。すいません🙇

でも、それが楽しい!恋する乙女は今も健在。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?