見出し画像

初投稿&自己紹介


はじめに

はじめまして。札幌のソフトウェア受託開発会社でPL/スクラムマスターをしている者です。
noteのアカウントを作成してからかなり月日が経つのですが、ずっとROM専でした。
最近仕事で言語化することや人に物事を伝える機会が多くなってきたので、アウトプットの練習をしようと思い、この記事を書いています。

これまで

現在の会社には新卒で入社し、webアプリの保守開発プロジェクトへ配属され、約3年はwebアプリの開発・保守運用を担当していました。(開発に関してはシステム要件定義~システムテストまで対応)
その後、現在までチームリーダーを経てプロジェクトリーダーとして顧客折衝やプロジェクト推進に関わる全般の業務を行っています。

これから

スクラムマスターとして開発チームの成長を支援したり、プロダクトの価値をより高めることで、プロダクトを作る側と使う側双方のwinを取れるような動きができるようになりたいと思っています。
また、社外のコミュニティ活動を通して地方の活性化にも貢献できればいいなと思っています。

noteで発信しようとしていること

興味のあることや勉強したこと、考えたことを書こうと思っています。

  • アジャイル・スクラム開発

  • カンファレンス参加記録

  • 読書メモ

など。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?