5/17 ゴール設定

「しめちゃんが最終的にやりたいことは何なの?」

それに対して僕は東洋医学の理である『未病を治す』
それに基づいた健康を推し進めたいと返答する。

…と、文章にするとそれらしく見えるかもしれないが、今回聞かれたときはこうもすらすら言えたわけでもなかったし、それゆえに理解してもらえていない可能性も否定できない…
これまで何千回何万回と考えていることも、いざというときにちゃんと言えなければ何の役にも立たない、改めて痛感した。

またそれを実行しようとするなら途轍もなく険しい道のりだということもよく理解している。
まぁだからと言って簡単に諦めるつもりはない。簡単に諦められるなら口にしないよ(笑)

ゴール設定
やりたいことを思い描き
それをしっかり人に伝えられるようにする
それくらいしっかり落とし込まないと伝わるモノも伝わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?