7/1 もう、まだ、やっと…

SNSなど見てると
「一年の半分が過ぎた」的な投稿が目につく
俺個人としてはそういう捉え方もあるモンなんだなぁくらいである。
これまでそういう捉え方・考え方をしてこなかったから、まぁそんなモンだろう。
とはいえせっかくのそういうタイミングだから最近の行動を少し紐解くこととする。
その最近といえば"あえて"バイトをはじめたこと、そのことについて書くことが多かった印象だ。
この歳でバイトする理由は
 

①活動費の補充
②隙間時間の活用
③新しいことに触れたい
④変なビジネスを展開するよりバイトの方が良いとされてるのは本当か否か
 

これらの理由により"バイトをする"という選択をした。
本業でクライアントさんを増やす、という選択は今回選ばなかった…それはまたの機会にて説明する気になったら説明することとする(しないパターンやなw)
活動費はこれまでの収支より月々15万円程必要になったので、バイトでいける範囲だろうと推測。
そして何より④
ただただ検証してみたかった。
プラスアルファでどうせやるならこれまで経験したことない職種やタイミング…と考え実行。
現時点では「本当」と回答できる。
また、そこに居るだけで給料入ってくるのはある意味楽。
そして新しい分野だったりに挑戦することも刺激になっている。
自分のなかで踏ん切りを付けるタイミングもあるから多少しんどくても我慢できる。
…書き出してみて初めて気づいたけど、意外と良いことばっかりだな(笑)

せっかく新しいことやってるんだから、そこで得られるモノはトコトン得る。
自分のことに100%目を向けなきゃいけなくなるそのときまで、トコトンな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?