私のダイエット法

対象者は食事の量は普通だけど間食で太っている人です。

①夕食のご飯(お米)の量を減らす。小さいお椀を用意して食べましょう。

②間食できるはその日の運動消費カロリーの半分とします。外で歩いていない日は間食は我慢しましょう。さもなくば30分でも歩きましょう。なお飲み物のカロリーも対象です。

③消費カロリー測定のためにスマホアプリをインストールしましょう。

④僅かな飢餓感が感じたらボーナスタイムです。きっと消費エネルギーは脂肪で賄われます。お菓子を食べたらボーナスタイムは終了です。

⑤寝たらリセット

私は60キロ台の体重ですが、6日で1.5キロ痩せました。
車通勤で歩く量は少なめ。

運動で小遣い(カロリー)を稼いでそのお小遣いでお菓子を買うイメージです。
カロリーでお菓子を買うという自分だけの通貨システムを実践するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?