若手の育成

今、若手の育成に困っている管理者も多いと思います。①ストレスに弱く、困難な壁にぶつかるとすぐに折れてしまう。②コミュニケーション能力が低い。等自分と比べて仕事に対する意識が低いと感じる管理者の方も多いと思います。

彼は、ゆとり教育の中で育ち競争させられる事が少なかった世代なので、困難なことにあたった際にどうそれを乗り越えて良いのかわからないだけなので、1から丁寧にやり方を最高まて伝えてあげると、彼らは教えられたことを素直に実行し乗り越えることができます。なぜ、こんなこともできないんだ!と思うのではなく、しっかりやり方を伝えることを意識することが大切です。そうすることにより彼の能力は発揮されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?