香港、日帰りで買い物

昨日、買い物のため、二ヶ月ぶりの香港へ。広州に来てから7〜8回は訪問しているが、休日訪問は初めて。

広州東からいつものホンハムへ。もう1年以上工事をしていた到着側がほぼ完成した。出発側はこれから工事らしい。

今回の目的は、Iphone SE、Garmin vivo active HRの購入がメイン。ささっと買って飲んだくれたい。ホンハム到着が予定通りAM 11:00.チムサーチョイへ移動して、とんかつのさぼてんへ。観光客の人は、とても行く気にはなれないだろうが、広州で美味しいとんかつを食するのは難しいのです。

意気揚々とサボテンの階段をのぼる。ん?やってるよな??日曜だし。。。オープン12時からって。。。

あと30分もあるやん。。。。。どうしようかなと表通りに出ると、目にはいったのが吉野家。。。。。。

んんんんんん。吉野家かぁ。。。でも、いつもは混んでいる吉野家が、今日は空いている感じ。迷う。

まっ、いっか。

多分、日本には無いであろうメニュー ”唐揚げ定食”を食す。

いけるやん。美味い!! これは、これでありだなと。ソースは甘辛ね。タイ料理風味か。

さあ、さっさと食事し、ハーバーシティへ。

ここなら、apple storeもあるし、大型スポーツ店もある。一石二鳥とは、このことだなと、自分のセレクトに満足しつつ、まずは、apple storeへ。

入り口のお兄ちゃんのにこやかな”ハロー”

いいね。中国に無いフレンドリーなサービスやっぱり、apple storeはいい。

”Hello!!Excuse Me Iphone SE is here?"と質問すると、即座に 

”Sorry,,Sold out"

えっ、マジ???ニュースで言ってるやん、史上最悪の売り上げ、SEって。。膝から、崩れ落ちそうな自分を立て直し、つたない英語で ”All style????"  

即 ”Yes"

"九龍糖store?? central store??"聞くも無しとのこと。。。

おいおい、この為に早起きしたんだけど。。APPLEさん、売り上げ減は、噓なんじゃない?落ちるなあ。まあ、しゃーない。

香港スポーツ用品最大手 GIGA SPORTへ。

続く。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?