自宅にお菓子工房をつくりたくて21『ユニットハウス販売店に行ってみる』

最近はコロナ禍で
この業界も需要が上がっているようでして、
テレワークが進み仕事部屋として建てる人、
趣味部屋としてお家時間を楽しむ人、
私のように小さく起業する人、
そんな人達から人気があるようです🤓

以前の"工事現場の臨時事務所"
みたいなイメージとはまた違って
見た目も機能も進化していました✨

"臨時的な小さな一室"だけではなく、
立派な店舗であったり、
会社や病院まで作れるとは✨
知りませんでした😲

一通り販売店の方に説明を受け、
私達からも条件と図面などを見てもらい、
一先ずその場にある中古品を見せてもらうことにしました。
新古品から結構年季の入ったものまで10棟程。

これはネットで探していた時も同じなのですが、
案外店舗使い出来そうなものが少ない。。
あったとしても、
窓や扉の向きの希望が決まってしまっているので
そこをクリア出来るものとなると皆無に近い💦

見た目はDIYでなんとか頑張るとして!
最低限の条件、
『窓・扉・断熱』
この3つをクリアするもの、、
なかなかないなぁ😭

やはりある程度オーダーメイドでないと難しいのかな🧐

→つづく
『続・ユニットハウス探し-スタンドショップパッケージ-』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?