自宅にお菓子工房をつくりたくて27『まさかの展開⁉︎ユニットハウス案崩壊!』

担当者との現場による最終確認で、
注文予定のユニットハウスが
準防火地域の基準を満たしていないことが発覚‼︎

改めて基準に沿うようなもので
見積りを出し直してもらうことに💦

具体的に何が満たしてないのか聞くと😥
"窓とドア" に耐火性が必要で、
シャッターを付けたり、
ドアの種類を変えるなどの必要があるとのこと。

そして、
数日してから、
見積りメールがピロリン📩

なんとですよ!
前回の見積りと見た目と機能はそのままで!

99万円が!

なんと‼︎

235万円に‼︎、、、⁉😱

えーっと。
2割、3割増しとかいうお話ではなく、、。
2倍、3倍増しっていう。

それはちょっと、、
予想ぶっ飛んできましたねー😑

一旦思考停止🫠

んーどうするかなぁ。
ユニットハウスで決めてたから
第二案とかないですし。。

一旦、工務店に相談してみますか🥺タスケテ

→つづく
『白紙スタート。。工務店に相談』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?