見出し画像

モデルナワクチン副反応@30代育休中主婦

モデルナワクチン2回目を摂取してきました。

全主婦に伝えたいことは以下の3つです







①早めに解熱剤を投与!
②最低限の家事ですむ準備をしておく
③育児がある人は協力してくれる人がいると心強い



以下は私の体験談になりますので、気になる方は読んでくださいね!





接種後〜7時間後


夕方から腕の痛みが出てくる
子どもと一緒に早めに風呂に入る

夕飯を食べ終わってから倦怠感
あまり食欲はなかった。
(夕食はいつもの半分程度を食べた)

寝る前の熱体温は37.1くらい。
そのまま就寝





翌日(摂取後〜24時間後)


朝5:30に息子が腹痛を訴え起床
朝から下痢ピー
嫌な予感が…

発熱38.6

息子よ、なぜお前が

自分は朝37.0で、まだ動けました。
パンと梨を夫と娘に出す。


徐々に自分の体が痛くなってくる
特に腰と下半身が締め付けられる痛み

例えるならば体の一部に電気が帯びている感じ。私はピカチュウになったのか?

そんな痛みに耐えつつ、
午前中はほとんど横になって過ごす。


熱が37.9になったのでロキソニンを投与。
その後痛みがとれて楽になる
ピカチュウから人間に戻った。
薬がきいて平熱になった。36.4!
昼ごはんは作り置きのカレーを食べる。


動けるうちに夕飯の準備をしておく
息子用にうどんとかぼちゃのお粥を用意しておいた。
息子よ、私が辛いときに仕事をわざわざ増やさないでくれ…





翌日(接種後〜36時間)


息子と夫が病院へ出発。
その間、娘と少し外を散歩する

※ロキソニンを飲むと腕の痛みも緩和され、抱っこが可能になる

娘が転んで顔を打撲する。
満身創痍一家だ。(夫を除く)

夕飯を食べ、娘とお風呂に入る
服を脱ぐのは辛いが、このお風呂でさっぱりして気分が良くなった。

薬が切れてきたのか、また腰が痛くなる
寝る前に熱が再び37.9になっていたので
またロキソニンを投与。


息子に夜起こされることを想定し、眠りにつくが、今日1日ずっとゴロゴロしていたので
眠れない。

リュウジのバズレシピを見て23時就寝

翌々日(接種後36時間後)


朝体温は平熱だった。少し倦怠感はあるものの日常生活には問題はなかった。

その後、熱は上がることなく私の副反応は終了した。

まとめ

普通の熱では感じたことのないピカチュウ現象がとても辛かった

痛み止めを飲まないで耐える選択肢は私の中で考えられなかった。

痛みがないって素晴らしい。

お読みいただきありがとうございました。
これからワクチンを接種する人の参考になれば嬉しいです。
では、共に頑張りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?