見出し画像

あたたかいスープの幸せ

2022年、始動。
今年は、気負いしない年にしようと決めました。
何故なら暮れから体調を崩したから。
スタートダッシュ決められない年もある。
あたたかいスープを飲む、心のゆとり。

その3
相手の気持ちに立つ、と言うけど難しい。
相手の時間を無駄にしないために、
を考えると、説明も簡潔になるし、
確認のメール往来頻度も減る。
そのためには、まず自分の中の仕事の整理。
① メールの受信ボックスはためない
②デスクまわりにモノはおかない
③残業しない
社会人1年生のときに決めたルールです。
できるようになれば、なんてことないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?