見出し画像

2日目

ちょっとだけドキドキしながら投稿して2日が経ちました。

スキをしてくださる方がいらっしゃるんですね!有難い。いいね👍ではなくスキと言うんですね。なんか照れる笑

しかし承認欲求とは恐ろしい。

目立つのは嫌だなと思っていたのに、どなたかが読んで下さると思うとそれはそれで嬉しいものです。

さて、今日は私の長年の趣味である、ダンスのお話をしたいと思います。

昨日K-popのダンスレッスンに、行ってまいりました。

曲は今をときめく

BTSジョングクさんのSEVEN✨

いやー大変でした。ジョングクさんはサラっと踊っていますが、脳トレ系で不器用な人には厳しい振り付けです😅

私はダンス歴10年以上にはなりますが、上手いとは程遠い💦

でもなんとなくリズムに乗れて、自分が満足していい気分で家路につけたらオッケーなのです。高望みはしないけど、自分の精一杯を出すつもりで頭はフル回転♻️

ボケ防止になってると思います。

ダンスって体が大変と思うでしょ。1番大事なのは頭なんですよね。
勉強が出来る出来ないは関係ありませんが、なんでしょうね?集中力?

ただ、この歳になって純粋に楽しめる1番の趣味を手に入れたので、ここからあと20年は踊るのが目標です。

最近足腰も良く痛めるので、そこも気を付けながら踊る方法を模索しています。

そして、ダンスへの私なりの向き合い方を少しずつ書いて行きたいと思っています。

大人から同世代の方のダンスを始める参考になれば嬉しいです。☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?