見出し画像

自己紹介 noteはじめました

初めまして、フードクリエイターのShimayamaと申します。
私は、テクノロジー×食の分野に興味があり、新しい食体験を創り出すために日々個人で自由研究している人間です。

自分らしく生きていくために、一歩踏み出してみようと思い、noteを始めました。

noteを始めた目的

noteを始めた目的は大きく以下の3つです。

1.表現力向上
→これまで表現(自己表現や文章表現)が得意ではありませんでした。noteを活用して表現力を磨いていければと思っています。
2.きっかけをつかむ
→情報発信を通じて、少しづつ取り組みを広げていくきっかけをつくることができればと思っています。
3.仲間づくり
→これから、面白い世界を一緒に創っていける仲間が見つかれば嬉しいです!

今後書いていきたいテーマ

まだ、具体的に決まっているわけではありませんが、方向性としてはこれらについて書いていきたいと考えています。

・食関連
・テクノロジー関連
・日々の雑感
・日々の取り組み
など

今までにどんな事をやっている?

こんな変わったデザインの寿司を作ってみたり、こんなチョコレートを作ったりしています。

ボロノイ模様の寿司(マグロのたたきにくぼみを作り、卵黄と醤油を載せています)
Photo by Shimayama

この寿司はこのようにデザインしています。

麻の葉模様のチョコレート Photo by Shimayama

チョコレートのデザインはこのようにしています。

レシコパというレシピブログをやっています。↓

最後に

記事の更新は不定期となりますが、これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?