見出し画像

あの日の僕らはきっと


日記にしたかったけどなんか書きたくなっちゃった☆彡
日記って1日1回のルールあったっけ?
こまけぇこたぁいいんだよ!!!


とまぁこういう風に、2Chのスラング?というか小ネタというか
前回のnoteのでもお話しましたが話せる人(通じる人)が少なくってね
発散させていきたいのよ
広く浅くタイプだから余り詳しい事とか言い回しは間違ってることもあるかも!

実際問題現実世界でも、ネットのスラングを使う・耳にする事が最近は多いよね
多いというか受け入れられてきたというか
嘲笑されているというか何というか…

よく例で言われるところの陽キャが言う「俺オタクんごwwww」みたいな感じで
世間に浸透していってんのかね。ンゴとかは俺もあんまり知らんけどやきうが元ネタなんすよね?
響き+世間にギリ参入しているからっていう理由でたまに使ったりもするけれども。

とまぁ何が言いたいかというと
古(いにしえ)のインターネッツ民なりの会話をした~~い!!!
って事よ

俺の周りさぁ…ネットもロクに使える奴がいなくてさぁ…
いや居たかもしれないけど、学校とかで特にネットの話で盛り上がる事もないし
それこそ昔はネットの話とかしてたら「うわ!お前オタクやん!キモーwww」とかいうような風潮だった希ガス

唯一パソコンの授業中とかで誰かがスーパーまさおの大冒険で大盛り上がりしてた時があったけど
完全に初見のフリしてギャハギャハ言うてたけど
もうとっくに知ってる!!!遅すぎる!!!
そして俺はそんなにそれにハマってない!!!面白くないし!!!!
とか思いながら遊んでたな

どんぐらい昔かな、今からざっと20年前ぐらいかな
別に流行ってたとかではないけどひたすらフラッシュを見まくってたかなー
それと後チャットもやってたね~懐かし~~~

小小系列とか好きやったな~。これはGIF版かなんかを友達に教えたかも
あ、あとは「あなたは赤い部屋が好きですか」を初見の時はまじで心臓とびはねまくったな
やばい!PCがおわった!と思った。ナツカシー

今でいうジャンプスケア系は本当苦手。ネットの悪意のかたまり、憎悪の権化よね。
ウォーリーを探さないでとかまじで画面と10センチぐらいで探してたからね、声出たかな。

そんなこんなを経験したよね。別に自分が大人って感じではなかったけど
チャットとかで話す人は年代的に年上が多かったから楽しかったな

書いてたら色々思い出した
トゥートゥートゥマシェリーとかラフメイカーとかKとかDORAEMOOOONとかもね、あったね

ド〇えもんとかアンパン〇ンとかの顔が濃ゆくなってたりするのは余りハマらなかったな
普通に気持ち悪かったしこれを面白いと思っている人が不思議だったなー

だめだ、20年分の日記を書こうとしてるのか私は。
まっだまだインターネッツの思い出あるけど
キリないのでこの辺にしーましょ

調べたらめっちゃ同じこと野田せいぞさん書いてくれてたわ。
やっぱネット通ってきてる人って一回はフラッシュ倉庫入るよね
レッドラインかな?

https://omocoro.jp/bros/kiji/258257/

ちなみにこんだけスラングが~とかネット民が~とか
言うとりますけど2ちゃんに書き込みした事は数えるぐらいしかないのでね
あの頃は2ちゃんがかなりアングラなものに見えてて(実際そうだったのかもしれんけど)
とにかく家族共用のPCにウィルスが入らんか、とか
IPアドレスが何か知らんかったけど住所特定されんか、とかにおびえてたわ。
fusianasanとかにも引っ掛かりかけたもんね
怖かった。


mixiとかねモバゲーとかハンゲームとか色々やってきたなー
また過去の思い出を書こ。

過去のね
思い出をね
書こ。つって


おしり。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?