見出し画像

タフグミの名のもとに


日記ィン!!

グミ好きなんすよねー
なかでもハード目なグミが好みです。

サワーズとかペタグーとか好き

でもやっぱポイフルも果汁グミも好きぃぃ!!!!
グミが好きなんすよね。はい。

今はタフグミのオレンジバイブス味(バイブス味?)
を食べているんですけど
グミってめちゃくちゃ虫歯になりそうな気がしません??

別にアメでもガムでもチョコでもなんならキャラメルとかでも
虫歯に全然なるんでしょうけど
グミって人一倍歯を殺す勢いしてる気がする。
神経に甘いものが浸透していってる感じ。むし歯建設株式会社も大喜びでしょうね。


そういえば最近歯ブラシを買い替えましてね
めちゃくちゃ良いやつとかでは無いんですけど
毛が多いモッサモサのやつにしまして
シャコシャコやっております。
なんか普通のよりかは確かに気持ちよく磨けてる気がする!(当社比

んで私、歯は二回磨くんすよ、一回で。
一回やら二回やら回数多くてわけわかりませんけど、
要するに1度の歯磨きTIMEに、汚れ落とし磨きと歯磨き磨きをしています。

なんとなくですけど1回だけじゃ取り切らん?
歯の表面だけうっすらなぞってるだけ?
な感じがするので1回目は割と全体をおおまかにごしごし磨いて
2回目でスミズミを狙ってやってる感じ。

1回目の歯磨き粉はGUMで
2回目の歯磨き粉は、なた豆歯磨き粉

このなた豆歯磨き粉がね~…
何かしらのランキングで1位だったんすよ
楽天かなんかの歯磨き粉通販ランキングみたいなので。

それで買ったんです。
最初こそなんか味に違和感というかなんじゃこら!
みたいな感じがあったんですけど
磨いた後の清涼感というか歯のキュッキュ感が
自分の中でかなり良かったのでリピートしております。さすが1位。納得です。


割と中学生まで歯磨き適当だったんすよ
磨かなかったりしたのが多いかな。
それでむし歯になるじゃないですか。

まっじでめちゃくちゃ痛いすよね、むし歯
なった事ある人なら分かると思うんですけど
鈍痛?が続くし歯と歯がちょびっと触れただけでも痛いし
しまいには耳が痛くなってきて頭痛がしだすんですよ。。。

そんな状態でやっと歯医者に行くけど
まぁやっぱり割と手遅れな訳で治療長引くし
銀歯入れんとあかんし、なんやったら神経取ってる歯もあるし。
結局二十歳ぐらいまではむし歯に悩まされたんかな。
毎回激痛になるまで放っておくし
なかなか毎日の歯磨きも怠ってまして…。

歯医者さんに行く=早く神経を取って楽にしてもらおう!
という考え方でした。
今となっては後悔しまくりですけど
なってしまったのはしゃーない。今後歯を守っていこう…。
とその頃あたりからやっと改心しましてね。
歯医者さんの定期健診みたいなのもずっと行ってます

フロスとかもしてるんですけどやっぱり歯石とかが溜まっちゃうので
歯医者さんで取ってもらっています。

あの歯石取りした後のスカスカの歯の間隔が好きになりましたね。
出血する事もありますが。悪い血が出てる~ラッキ~という感覚です。

ぜひほんと皆さま歯は大事にしましょ。
歯磨かんでもえぇけど歯医者さんは定期的に行きましょ。
まじでむし歯の痛みは本当に…本当にアレやから…。地獄。


バイナラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?