毎年こんぐらいの休み欲しい


日記ェァン!

10連休って長すぎんか?
とも思ってたけど、休みなんてあればあるだけ嬉しいよな。
仕事の有休使ってうまいことして弊社は10連休だったわけだ。
このゴールデンウィーク良かったな~~


めちゃくちゃ最高だった!!
超楽しかったし思い出出来まくった!!!

っていう事では無いんだけども
終わってみると
あぁ…充実した休みだったわぁ…
ってしみじみとね。思い返せるお休みでした。

特別行った所としては義母の実家の鹿児島へ1泊二日でお邪魔したかな。

久しぶりの日記でこういう事言うのもアレですが
その人の家で食べるご飯美味しくないのよね。。
しかも室内犬おるから部屋ん中が獣臭くて…
長男だけ家に着くなり小声で「クサイ…カエリタイ…」って言ってたけど
さすがにそれを言う訳にもいかんし
我慢して!ジュース飲んで唐揚げ食べて!ぐらいで抑めてたけど
酒盛りが始まるとなかなか帰れず。

長男はひっそりと寝てたけど途中で起きた。
このパターンの時って大概体調が悪い時なんですって。奥様曰く。
でもまぁその時は車移動疲れもあったんやろうと思ってそっとしてて
さぁやっと帰ろう!って時に車に乗せたら長男がリバースして。。
ご飯も全然食べんかったけど何か琴線に触れたんか、、、
そこから1時間ほど気分転換に長男と夜中散歩して宿に無事帰りました。
(途中で寝たから迎えにきてもろた)

人の家ってやはり苦手だ。
特に昔ながらの家、小汚い家など。
自分ちも昔ながらの家で小汚い家やから
それを無理!って言うのは違うかもしれんけど
なんか…自分と違う清潔感の無い家とかは無理やな。
今回の旅で改めてそう思ったし、長男にも我慢させてしまった事を悔やむわぁ~…

親戚の集まりとかよくやってるみたいやけど
次回からは不参加or外食にしてもらおう。嫌すぎた。
飯食ってる時に犬を触らすんじゃねぇ!!!


それがGW初日~2日に掛けてありまして
後は覚えてないぐらいダラダラ過ごしたかな~
子ども達は中3日ぐらいはちゃんと幼稚園・小学校に行ってもらって
一番下の1歳は両親が二人とも休みなら預けられないので
家でゆったりと散歩&遊び。

後半は市のプール・温泉施設に入り浸り3~5時間は水に浸かってたな。
流れるプール楽じぃ!



10連休なんて、何もしてなくてもあっという間やったな~
今後3連休4連休とかで満足できるのかしら(出来る

さ~て
皆のnoteめぐってGW何してたのかとか色々見~ようっと。


じゃん

けん












グー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?