見出し画像

#17 石の上にも3年いるな!!他業種他業界の知識を取り入れて自分の価値を高めよ!!~WEEK6スキル取得方法

こんにちわ!!

営業マンしながら副業してて、最近はテレワークで会社の給与にしがみついていた島です!!

ついに法人の手続き始めちゃいましたよ!!
もう、待てなくなってしまったので、前の記事にも書いたことがありますが
マーケットインしながら、インプット、アウトプットを同時に行って成長のスピードを高めていきます!!!

今日は、MUPのWEEK動画!WEEK6!!
スキル取得ですが、うさぎLIVEを聞くと正直物足りんWでも基礎がなによりも大事なので、せっかく会費もMUPに払っちゃってるので丁寧にアウトプットしていきます!!

さて、みなさん!

石の上にも三年、、、

こんな言葉を就職してから、上司などに言われたことはありませんか?
私の会社は、特に社員に刷り込みます!!
「中学も、高校も3年間在学するように、会社も3年いてやっと一人前になれる!!だから、つらいことがあっても3年は我慢しましょう!!」
と、、W

考え方は、人それぞれですが私は、子供に対してはまだまだ未熟なので学校として学びを拘束する3年はあってもいいと思いますが、
社会人は別だと考えます。
会社は学校ではないので、逆になんのスキルも持たないまま3年もいると会社にとってもお荷物で一人のビジネスマンとしての価値もなくなります!!

では価値を高めるためには、

質の高いインプットとアウトプットの連続でしかないのです。
そこで勘違いをしてしまいがちなのが、今いる業界と環境内でのインプットとアウトプットです!!

例えば、人が全然足りていないのにも関わらず所得の一つに保育士さんという仕事があります。
あれだけ人がいないのにも関わらず、給与が安いのは保育士さんにその給与以上の価値がないからです。
なのに多くの保育士さんは自分の価値を高める努力をせずに、その環境内の業務や知識のインプットとアウトプットを頑張っています。

ここで、例えばその保育園が独自に英会話のノウハウの学習を保育士さん達が行い、今いてる保育園の子供たちに英会話教室をプラスのお金をもらって、することができたら、保育園の収益が上がり、英会話に携わった保育士さんの給与も上がります。

インプットを自分の枠からはみ出した違う業界や業種からインプットすることで、価値の高いスキルが身につくのです!!

インプットはダラダラするな!効率よくインプットして他人と差をつけよう!!!

スキルの取得方法で、みなさん良く本を読みますよね!
本は非効率です!
本を否定するわけではありません!
今では本を聞くということができます。
例えば、アマゾンオーディブルなどのサービスです。
聞きながら、ランニングも通勤も、料理も隙間時間に手を止めずにインプットができるのです。
このように、効率よくインプットをすることを心がけます!

そして、何度も何度も竹花が口にする言葉
「アウトプットするまでがインプット」

実際に本を読んだ後、動画を見た後はどうですか?
それでインプット完了と終わってませんか?
だからなにもスキルがつかずに石の上にも3年いてしまうことになるんです!!

ブログでもSNSでもいいので、一日にインプットして得た気づきや学びを人に話す、みんなに発信する癖をつけましょう!!

わたしもまだまだ18個しか記事は書いておりませんが、継続化のスキルはついてきている気がします!W

コメントなども頂けるとアウトプットしたことをより深く考えるきっかけになると思いますので、ぜひコメントも頂ければと思います!

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?