見出し画像

38歳 夏

憧れてたようなカッコいい20代や
イケイケの30代にはなれなかったけど
ロンバケみたいな素敵な出会いもなかったけど

自由に素直に素敵に
柔らかに
カーテンを通して差し込む朝日のように
いろんなことを包み込んで強く輝いてる
そんな40代になろう

母の愛
その姿勢

父の眼差し
その背中

さっちみたいな優しさ
しゃーちゃんの誰も傷つけないまあるい自由さ、
そばにいてくれるその存在
のぶちゃんみたいな瑞々しさ、前を見つめる強さ
まりこ姉さんみたいに全てを包み込める
いいんだよと言ってくれる大きさと人生の重み

みんなの生き方が、
私を教え導いてくれる

なんども書き直して
何度も壊して、崩して、塗り直して
また崩して、また塗って
そうして深みが増していく油絵のように

一緒に面白いことしようぜ!
って言える仲間に囲まれ
毎日楽しく働いて
生きていく
それが今の目標

2018-夏
もうすぐ38歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?