SM14カバー写真

Soul Matters DJs Selection For Soul Matters vol.14 (12.18, 2016)

■Shima
Cro-Magnon-Jin「New Discovery」
( https://www.youtube.com/watch?v=FyVQf2skapk )

ライムスターのDJ JINさんと、cro-magnonとのユニットCro-Magnon-Jinの、昨年末に出た7インチレコードBoxから。僕の前にDJしてたkurozumiくんがCro-Magnon「逆襲のテーマ」をかけたので、それを最後までかけきってこれを入れたら盛り上がりましたね。

一味も二味も違うフューチャーファンク。曲間でテンポががらっと変わり、まったく別の曲にように聞こえます。この曲についてはインタビューしたのでお時間ある時にぜひご覧ください!( https://note.mu/mercy0101/n/nb3edf4ac8e31 )


■JINI
Funkyjaws - Feel This Way
( http://bit.ly/2hoe48d )

ベラルーシのDJが去年出した一曲。バックのホーンとストリングスもいいんですが、おそらく本人が弾いているであろう、流れるようなエレピがジャジーハウスとして最高。ちなみに最近東欧のハウスは良作がよく出ます。

ラウンジがライブの裏だったので気持ちよくジャズ感多めでプレイしてみました。

 ■kent niszw 
David Bowie「Let's Dance」
( https://youtu.be/N4d7Wp9kKjA )

Chicのナイル・ロジャースとの共同プロデュースで生まれたアルバム、「Let's Dance」からの7inchカット。
ロックスターになるという運命をかなぐり捨て、「とりあえず踊ろうぜ!」と吹っ切れたようなボゥイの叫びが痛快なダンスナンバー。
改めてご冥福をお祈りします。

■Tamon
Lorinne Lo「Sans l'amour」
( https://www.youtube.com/watch?v=8T6s3fsDeZ8 )

先日のSoul Mattersでプレイしてる時、お客さんが何人かこの曲について尋ねてきたのでご紹介します。

歌モノ好きの心の琴線に触れるメロディライン、 グルーヴ満点のベース、シルキーでセクシーな女性ヴォーカルがたまらないフランス産R&Bの一曲。オリジナルは激レア盤。

■kurozumi
KYODAI「The Scene」

Kyodai プロデュースのメロウな鍵盤のリフが心地よいスロウなディープハウスです。後半にソウルフルなヴォーカルが加わり、一定のテンションを保ちつつもアッパーになってゆく展開が好きです。JINIさんがディープめに終わったので、その後に使いました。

■Sakura
松本卓也「Satellite Orbit Funk」

オランダのレーベルRoyal Oakから、日本人アーティスト松本卓也がリリースしたトラック。浮遊感のあるシンセ・サウンドとドラマチックな曲調が特徴的です。

■Tsubasa
Hygher Baby x Waxolutionists「Intergalactic Love Remix」(2010, TLM Records)
The Loud Minorityによる、全世界限定300枚Onlyの7inchシリーズの第5弾です。2008年にリリースされたHygher Babyの曲をDJ Buzz (Waxolutionists)がRemix。

最高のNu Soulに仕上がってます。大好きな1枚です。R&B好き、ダンサーの方は是非。


記事がよかったと思う方はサポートで投げ銭をお願いします! noteでの映画レビューの充実化だけでなく、この先インタビュー記事も作れたらと思います。