見出し画像

トイレットペーパーが不足するデマ情報

やたらスーパーの空棚の画像が流れ来て、トイレットペーパーが品切れ状態になってる事を知ったのです。
更に新型コロナウイルスの影響で『トイレットペーパーが不足する』情報はガセネタだとSNSで回って来た。

うちの家では

「どうもトイレットペーパーが品薄になってるみたいだな〜」と素通りしたニュースなんでする。

トイレの棚の目隠しカーテンを開けたら、ほら!

通常時から奥さんが大量にトイレットペーパーをストックするんですよ。
この時は、テッシュボックスの開封してる束が無いだけ少ない方かもしれない。

奥さんには「買い置きが多いんじゃない?」って、以前から指摘してたんです。

システムエンジニアの私

うちは品切れには全く関係ないですね
仕事のノウハウの「在庫管理システム」は、自宅では過剰在庫で全く機能してないのですわ

そしたらSNSのコメントで、
「有り難く思いなさいよね」と奥さんから返答が!

確かに「ありがとうございます」感謝しております。

昨日も生協でトイレットペーパーを注文してた奥さんの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?