【1年後のなりたい自分ってなんだろう】

こんにちは
お料理から笑顔いっぱいにする
看護師でもありお料理教室も主催
島崎志緒です

ご覧いただきありがとうございます


今日は私のちょっとした思いを。。。
忘れないように綴ります


私は1年後のなりたい自分はなんだろう
当然今より、
もっと幸せでいたい
その幸せを実感することはなんだろう?
どうなっていたらしあわせなのかな?
明確になりたい自分が
映し出されなかったりするんですね


最近
1年前の自分だったり
3年前
5年前の自分を振り返っていました


そうすると
すごく大きく変化していて
価値観も変わっていて
自分のことも認められるようになれて
きていることに改めて気づきました

ここまで来るのに
行動をして経験して
いろんな人と出会ってきました

誰かと比べて
自分の力のなさに
落ち込んでしまったり

周りがうまくいっているように見えて
自分だけが何か進んでないように感じたり


それなのに
何かしたい
自分には何ができるのか
はっきりとわからずに
手も足も止まってしまっていることに
悔しさを感じたりすることもあります

今でも感じることあります


もともと自己肯定感も高くなかった
自分にも自信がなかった


誰かに褒められても
いやいやそんなことないしって
自分のこと褒めてあげれることもできなかった

誰かと比べないと
自分の価値を
感じることができなかった


そんな自分がいました

そんな自分を変えたくて

私は2年前に
「しあわせ土鍋ごはん」
のインストラクターになり
(忙しいお母さんを対象に
お料理からメンタルや
家事効率をあげる時間の使い方を伝える
今は昨年12月に卒業しました)


最近では
神メンタル神トークの著者でもある
星渉先生の講座
(私は第2期生です)を学びました
(強いメンタルを作り人生を
思い通りに生きる
自分を変化させる講座)

本当に小さなこと
1つでもいいから教えていただいたことを
やってみることを繰り返してきました
ありがとうを3000回言ってみたり
絶対に否定しないと決めて行動してみたり(笑)
よっしゃーっと声に出して言ってみたり
難しいという言葉を難しく
思っていても簡単簡単と言ってみたり
子供ができないと言ったら
あなたならやればできるって言ってみたり
今までやってこなかったこと、
考えもしなかったことをやってきました

他にもいろんなセミナーに参加したり
いろんな人の考えに触れ
以前の私とは別人のように
自分を許せて
自分を好きになってきたと感じます
自分を肯定できるようになってきました

だけどね
やっぱり
気持ちが落ちることってあるんですよね


1年後の自分は何を目指しているんだろー
私何やっているんだろー
何したいんだろー
本当にしたいことってなんだろー
目標が明確じゃない。。。
私どこ目指そう・・・とか


こんな気持ちになっても
自分を許すやり方
自分を認めるやり方が分かり
それが習慣になってきたことで

私きっと
昨日より今日 今日より明日
何か変化している自分を
実感したいんだなって
気付きました

ちょっとマニアックな自分(笑)


今までは落ち込んで
ストップしていたんですが
今では
それでもいいよ
悩めること自体生きている証拠
それほど考えている証拠!
自分すごい!
こう思えるようになったのも
私の周りに
私を肯定してくれる仲間が
いるからです


人生まだまだ長いので
自分がしたいこと
やれることやっていく!

そのやっていく過程が
しあわせだなーって感じれる
毎日を送りたいと思っています!

なんだかまとまらない文章で
申し訳ないですが
毎日が笑顔に過ごす人が
増えてくれたら嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?