ブラザービートの良さ聞いてってくれYO!!!!!!!!

こんにちは。こんばんは。シマです。

本当は、違うSnowManの記事を出そうと思ったんですけどMV公開でうひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!中なので勢いで書かせてください!(毎回勢いじゃねえか。)

早速ですけど、ブラザービート最高すぎじゃねぇ!!!!!????


え、まじで良すぎん?(2回目)

ブラザービートの音源が初めて上がった時、オールしてて死んだ脳みそで初めて音源聴いても「クッッッッッッソいい」って言ってた記憶ある。笑
そのくらい初めから良い!!!!と感じた作品でした。

そこから、テレ東音楽祭。事前にジャケ写でスーツ姿が発表されたけど、やっぱSnowManのスーツいい!!!!もう制服にしてくれ!!!!!なんやあれ!!!!
で、そのキャッキャした心のままテレ東音楽祭を浴び……振り付け歌割り
最高じゃねーか!!!!!なんやあれ!!!!!(2回目)

初めて音源聴いた時、個人的にシンプル衣装にスタンドマイクキャッチーな振り付けがいい(Hey!Say!JUMPのMステ?での黒スーツ我I Need You的な(え、やってたよね…?))と思ってたんですけど、シンプルなスーツにキャッチーな振り付け….叶いました。はい。

振り付けについてこれを書いている現段階では誰だか発表されていないけど、外部かな〜〜と思いながらも見れば見るほど岩本さんか…?と思う部分もあったり…でもラスサビの逆Vになる構成するかなとも思ったり。わかりません!!楽しみです!

MVの間奏のいわさくハイトーンセンター割なのめちゃくちゃいいです。狙ってたりしたら….岩本さんですかね?わかりません!!!笑
(振付師yurinasiaさんで外部でしたね〜〜〜〜!!!クボタカイとMIDNIGHT DANCINGで関わってるし〜〜!!監督とはポカリ繋がりだし〜〜〜?!)

次に曲について。も!!ち!!ろ!!ん!!音楽というアートは好みが別れて当たり前だけど、これダサくないし、トンチキチックに感じられるけど ぜっっぜんそんなことない と個人的に感じます。逆にこれすごい。

まず曲調が一発で「おそ松さん」感がある。そして、歌詞のキャチー性。素晴らしく気持ちい。キモチェェェェェェェェェェェェ!!!!!!
ラップ調?みたいな早口語りスタイル的なのでサビ以外歌うの新鮮でまじで耳に残るしすごい。そして、歌詞も字幕で見ると”矜羯羅がっちゃう”とか”イーアルサンスー”(中国語で1,2,3,4)とか個人的に言葉遊び?がめちゃくちゃ楽しいし今っぽい。

で、でよ。歌割。これがすごい。これってクボタカイに「歌割こうして」みたいな指示をMENTの担当さんだか事務所が細かく伝えたのか、それともクボタカイがこだわったのかわからないけど、トンチキ系?の歌詞を6つ子が歌って、今回の新キャラエンド、ピリオド、クローズがまともな歌詞歌ってたり仲裁入ったりしてんの凄ない?!素晴らしい!!!!!!!

ここまで個人的に素晴らしい要素しかないんだけど、この気持ちにプラスして今日のMV公開……..

1億点!!!!!!!

avexの制作の方々素晴らしいすぎる(レーベル部の人か)
そもそも、初手で作詞作曲に若手のクボタカイを選出した時点で最強なんだけど、そこからおそ松さんの”アニメ”というポップさカラフルさに加えて特徴的な音が入る曲調、SnowManの仲が良いわちゃわちゃ感、ダンスのキャッチーさを生かさねば!!!と「音に合わせた演出と編集が得意です」と書いている荒 伊玖磨さんをチョイスしたところ…….ブラボーでしょこんなん。結果的に、スーツとカラフルからの宇宙という見てる人がこんがらがっちゃうような映像ができてんのよ....矜羯羅がってcongratulationですよ。まさに。
(書いてる時は、多分なかったんですけど、今概要欄見たら同じようなこと書いてあってびっくり!!製作陣!!思い届いてます!!!!誰)

渡辺さんがボール蹴散らすところ、ラウールさんがSを爆発するところ、シェーの後ろでの爆発、サビで宇宙爆発、細かいカット割気持ち良すぎん?

あと個人的にメンバーの好きなもの?特徴?が映ってるのがいい。
一番のポイントは49秒の岩本さんにプリン容疑かけられている康二の顔です。笑可愛すぎんだろ。何よりラウールさんの部屋がちゃんと子供部屋なのクソ推せるんだが。
あと、あと、これは知らんけど渡辺さんがカラーボールのところで美顔ローラー持ってるとミラーボールみたいに光ってていい。

まじで、細かいところまでこだわってて良すぎる。
これがまた、同じ空間のセットになってるところからシェアハウスの番組生まれたんかなとか。知らんけど。(後日談:そうっぽい)

てな感じで、まじで細かいところまで楽しくてタイプが違うから1番なんて決められないですけど、初めて聴いた時から死ぬほど好きなタイプでした。あと、50億回くらいみよーっと。

いやぁ〜書いたけど、最高すぎてまだ心がほくほくしてる。
まじで曲が今どきというか、新しい感じというかすっっっっっごくすき。
クボタカイ起用したの本当に本当に本当に……….まじで感謝各方面に感謝本当に。(改めて噛み締める嬉しさ)

個人的に、こうやってジャニーズが個人で活動しているアーティストさんに楽曲提供してもらって双方向にいい影響が出て有名になるのすごく賛成だから本当にSnowManにもクボタカイさんが曲くれたの嬉しい。ほんと。心の底から。

て感じで、映画おそ松さん公開まで1ヶ月を切ったけどすっっっっごく楽しみです!!!!!!!怒涛のメディア出演も楽しみだな〜!

では、ばいちゃ!:)

シマ。より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?