見出し画像

小堀さんハローグッバイ

僕が好きなCDの事をここ2~3日は書いていたのですが、今日はまた別の話。


僕は「タイガー?タイガー?」という名前のバンドでベースを担当しております。

ボーカルは2丁拳銃・小堀さん、ギターは相方の島居さん、ドラムはターキーさん(プロのドラマー)というメンバー。

今はこんな状況ですから活動はできていないのですが、小堀さんがTwitter上で盛大に活動してくれたのです本日。

タイガー?タイガー?(発音するときは「?」を無視して普通にタイガータイガーでお願いいたします)の曲で「ハローグッバイ」というのがありまして、バラードちっくな曲なのですが、本日小堀さんがその曲をアカペラで歌った動画をTwitterに突如UPしました。

「メンバーのみなさん、これに演奏を付けてください」

的な文言を添えて。


ここ最近のTwitter上で流行している(僕のTLではよく見る)感じ。家にいながらもTwitter上で一体感を、というやつの感じ。

いいじゃん、いいじゃん、と思いましたが、ギターやベースはアンプが必要だな、あ、アコギでもいいか、ベースはアンプいるかな、アンプ持ってないけど生音でもいいかな、ってかドラムは絶対無理だろ、家に無いだろ多分ターキーさん

とか色々思いを巡らしていたら、僕は全く別の方法を思い付きまして、小堀さんに

「全パートを小堀さんが口でやるっていうのはいかがでしょうか?」

と提案しました。


まぁ、野暮な言い方をすれば、ボケたのです。


そうしたら小堀さんは本当に全パート口でやりました。


ボーカル、ドラム、ベース、ギター全部を口で演奏(小堀さんはその様な特技をお持ちではない)したのです。

それぞれのパートごとに動画を撮影し、4つを1つの画面に合わせた映像をTwitterにアップしたのです。

出来上がりはクソ最高でした。

ベースの不安定なリズム、ギターの手持ちぶさたソロ、ドラムはただただうるさい。

最高でした。

是非ともTwitterでその動画をチェックしてみてください。


ちなみに下記のURLは、タイガー?タイガー?「ハローグッバイ」をダウンロードできるURLです。ちゃんとしたバージョンはここでどうぞ。

https://linkco.re/aUbzmctd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?