見出し画像

「ムレイ・ポール」新監督に直撃インタビュー😁🎤

今回は、ムレイ・ポール新監督の紹介記事になります👏
 ポール監督が大分三好に来てから10年!!現チーム内では、阿部選手と並んで最長期間になります✨
すっかり日本語も上手になりました😚
 ポールさんのこれまでの歩みはどうだったのか⁉️
インタビューさせていただきました🎥

プロフィール📝
MURRAY POLE(ムレイ ポール)
年齢 満36歳(今年37歳)
出身地 ジンバブエ🇿🇼
経 歴 2Brigade Primary school→ Cranborne Boys High School→ Prince Edward High school→ University of Johannesburg ( South Africa)→大分三好ヴァイセアドラー

島﨑)じゃあよろしくお願いします!

ポール)おねしゃす

島﨑)まずはポールさん自己紹介やけん、ハイスクール、その前のジュニアスクールとか教えてください😊

ポール)はい、向こうはプライマリスクールっていう その後はハイスクール、 ジュニアスクールはない!ハイスクールだけ

ジンバブエでは、6歳〜13歳がPrimary schoolで、13歳〜18歳までがHigh Schoolとなっているみたいです😳

ポール)ハイスクール2つ行ったよ、Cranborne Boys High School、ボーイズだけ笑

島﨑)男子校みたいなやつ⁉︎

ポール)そうそう で、次のPrince Edward High school ボーイズだけ!HAHAHA😂

島﨑)へぇ〜 そうなん🤭

ポール)ずっとボーイズだけ笑 ガールズ 勉強と一緒にやったことない👋

島﨑)それはポールが望んで?

ポール)いや💦その近いのエリア ハイスクール男子だけだった😓

島﨑)1番近いのがボーイズだけだったん⁉︎

ポール)ボーイだけ!笑 ガールズだけもある!

島﨑)男子校だけはどうゆう感じなん?

ポール)シャイボーイズだけ!!

島﨑&ポール)ハハハ HAHAHA🤣

ポールさんが通ってた学校は、日本で言う男子校みたいなところで、学生は男子しかいないけど、先生の中には女性も居たそうです!
学校によっては、男子寮とかもあるみたい😮

島﨑)どうやった❓楽しかった😊❓

ポール)楽しかった けど、ハイスクール終わったらソーシャルライフ(社会生活) ショック😱 だってガールズわからない💦 コミュニケーションとか😅

6歳〜13歳までは、生徒の中に女性も居たけど、13歳〜18歳まではほとんど男性としか話してなかったので、当初は女性と話すのがとても恥ずかしかったそうです😣
男子だけの学校は、先輩達からの厳しい指導で、精神的にも強くなれた。辛いことがあっても、男は人前では泣いたりしない、そんなポールの青春時代の話しでした‼️

ポールさんがバレーを始めたのは11歳の時で、それから4年後の、15歳の時にはハイスクールのナショナルチームに選ばれ、18歳の時にはトップナショナルチームに選ばれたそうです😳
ポジションはずっとセッターで、周りからは身長大きいのになぜセッターなのか⁉︎と驚かれていたそうです😅
19歳になるとジンバブエを出て、ボツワナ🇧🇼のクラブチームに行き、それから数年はボツワナと南アフリカのチームを行き来していたそうです!
その後、24歳からUniversityofJohannesburg(大学)に3年間通ったみたいです🧑🏽‍🎓

画像1

      (13歳時:最優秀セッター賞を受賞🏆[右端])

画像2

   (University of Johannesburg[#6大学2年生時])

島﨑)ポールさんが三好に来るきっかけは何やったん⁉️

ポール)それは面白いよ!ファーストタイムね、院長から「ポールさんCOME JAPAN」え⁈ OK ありがとうございます! そん時院長は「いろいろサポートするから自分のチケット買って来て🎫」俺jobなかったよ💦 大学もまだ行ってないとき、だから院長メッセージした、まだ出来ない、もうお金ないからごめんなさい🙏 で、院長OKわかりました 
たぶん...4年アフターまたEメール来て、院長から「ポールさん、今何してる?」今、大学3年生ラストイヤーしてる 院長「お願いします」あっ
💦はい!
ラッキーだった、チケットもいろいろサポートくれた!ありがとうございます院長
🙇‍♂️

ファーストコンタクトは、院長先生からポールさんへのメッセージで、まだ働いてなかったポールさんはお金がなくて断ったけど、それから4年後にまた院長先生から連絡が来て、大学も卒業の年で、タイミングも良かったことから、日本に来ることを決めたのが、三好に来るきっかけとなったみたいです🤗
音沙汰もなく4年経って覚えてる先生がすごいし、その2回目のコンタクトがなかったらポールさんは日本に来ることはなかったんだなぁと思うと、出会えたことが奇跡だよなって思いますね🥺

島﨑)日本どう⁉️もう10年になるけど笑

ポール)めちゃめちゃいい!いや、カルチャーショックやったけど、日本語も全然わからなかった💦ゼロゼロ😓
こんにちはも知らなかった笑 10年めちゃめちゃ勉強したよ! 今は日本語まあまあ、ヒヤリングはたぶん70%くらい
😅 う〜ん、まだまだ😵 とてもいいよ日本、俺ずっと住みたい家族いるし、ずっといいよホント死ぬまで🤣HAHAHA‼︎

皆さんも知っての通り、ポールさんは日本語めっちゃ上手で聞きやすいです😊
勉強熱心で、優しくて、礼儀やマナーもしっかりしてて、本当に紳士的な人柄で、素敵な人だと思います🖐
ポールさんは、もう日本に家族が居て、奥さんと子どもと暮らしています👨‍👩‍👧
実は、僕が恋のキューピットなんですけどね😏
お似合いな2人だと直感で感じました笑
これからも幸せな家庭を築いていって下さいね✨

島﨑)バレーの話しに戻すけど、今シーズンから監督になって、どんなフィーリングとかマインドとか

ポール)ファーストは、小川さんと7年一緒に、ポールはコーチングスタートした、そういろいろ勉強したよ小川さんから!チームマネージメントとかトーキングスタイルとか!院長もチャンスくれた、ありがたいよ、ジンバブエからプロフェッショナルチームヘッドコーチ、ホントDREAM COME TRUEよ‼️ほんと嬉しいよこの経験、ありがたい😣
Bestマインド、Bestスキル使って良いチーム作りたい!いろいろチェンジしたい!もちろん勝ちたい
🔥

島﨑)今、話してくれた中にも少し入ってたと思うけど、どんなチームにしたい

ポール)本物のプロフェッショナルチームにしたい!スキルとかマインドとか、プロフェッショナルはマインドandハート‼︎毎日毎日ターゲット(目標)あって、それがプロフェッショナルリズムよ!そのプロフェッショナルチーム作りたい‼︎あと、大分でNo.1スポーツチームにしたい!トリニータ、バサジィ、ヴェルスパけど、その中三好No.1したい!大分の皆さんの為に良いチーム作りたい!

画像3

      (練習中もポール監督の熱い指導が入ります)

ポールさんのチーム作りのイメージが伝わってくる内容でした👍
大分だけでなく、九州で唯一のトップリーグチームだから、宮崎とか長崎とか福岡とか、九州の人が三好に入って、九州も地元だから、みんながマグネットみたいに集まって強いチームにしたい!という事もポールさんは話していました😊

島﨑)最後に、ファンの方へのメッセージをください!

ポール)三好ヴァイセアドラー、今年のシーズンは新しいチーム!新しい雰囲気!みんな後で見てください、「勝ちしかない」わかる?みんなホント応援よろしくお願いします!良いチーム作りたい、大分三好ファンズもチーム!ニューファミリーよ!どこでもいつでも応援お願いします‼︎ はーい、そうゆうことです‼︎

島﨑)ポールさんお話しありがとうございました😊

ポール)thank you!

ポールさんの幼少期や母国の話しから、監督になるにあたっての熱い意気込みを聞くことができました🤩‼️
新しい大分三好を皆さんも楽しみにしてください✌️
ポールさんも言った通り、皆さんも含めてワンチームです🥺
共に戦いましょう‼️

画像4

    (惚れ惚れする程男前なサムライポールさん⚔)

最後までお読みくださりありがとうございました‼️
この記事がいいなと思ったら、スキ♡(いいね)やシェアをしていただけると嬉しいです😆
次回も僕がインタビュアーになって、選手紹介をしていきたいと思いますので、良かったらまた見に来てください🤗(選手紹介はランダムです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?